高砂での大崎電気vs北陸電力戦・・・写真は300枚以上撮ったのですが、使えそうなのは20枚もないかも(涙)

ちゃんと三脚持っていけば良かった(汗)
あと、レンズもちゃんと考えないと・・・これからも試合の写真は撮り続けていきたいですしね。


しばらく写真のアップは出来ないかも知れません(日本リーグのプレーオフが終わった頃くらいになるかもです)が、ブログの更新は出来るだけ続けようと思っているhansukeです。


さて、今日も少し雑談ですが・・・

昨日の兵庫県高砂市は雪も舞い散る寒い一日でした。
選手の皆さんや遠くから来られていたお客さん等は、交通の便が大変だったのではないでしょうか?

そんな寒い中、高砂市では『高砂ハンドボールカーニバル2008』というイベントが行われ、小学生から日本リーグまで色んな試合が行われていました。

私が会場に到着したのが13時過ぎだったのですが、『はばタンカップJrハンドボール大会』という小学生大会の決勝戦が始まったところでした。


こういった試合が行われていたとは!

・・・いつかは小学生の試合が見たいと思っていたワタクシ(今年夏の全日本小学生大会には絶対行きますよ!)にとっては、嬉しいイベントでした。

試合は神戸ラスカルズvs伊保小学校という対戦カードでして、ラスカルズは左45度に身長の高い選手がいて、高さを有効に使ったフリースローやサイドからのズラシなどの戦術が見てとれました。

一方、伊保小学校はポストにパスを落としたり、豪快なステップシュートを放ったりと、こちらも見応え十分の攻撃をしていました。

審判のジャッジがちょっと曖昧な感じがしましたが、小学生の試合でのジャッジも難しいのだろうなと思いながら前後半20分の試合を楽しませてもらいました。

こうやって、近くで色んな大会が行われていたりするのでしょうねー。
色々と探してみようと思いました!


ちなみに前述の全日本小学生大会は、今年7月に京都府京田辺市で行われる予定です。

どれだけ仕事休めるかわかりませんが、出来る限り会場に足を運びたいなと思っています。




さて、今シーズンの日本リーグも残り試合わずかとなりました。

今シーズンは今までにないほど、会場へ足を運ぶ事が出来ました。

豊田で一緒に活動させて頂いた方々と再会出来たり、インターネットを通じてお知り合いになる事が出来た方々に直接ご挨拶する事が出来たり・・・と、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

今シーズン、会場でお話させて頂けた皆さん、本当にありがとうございました♪

来シーズンの日程はまだ発表されていませんが、時間とお金(と嫁さん)が許す限り、来シーズンも会場へ足を運びたいと思います。


--------------------------------------------------------

遅くなりましたが、ヨーロッパチャンピオンズリーグ、メインラウンドの第3節の結果です。


グループ?
アデマールレオン(スペイン) 28-24 THWキール(ドイツ)
USイブリー(フランス) 29-34 メドヴェーヂ(ロシア)

1位 THWキール 2勝1敗 +13
2位 アデマールレオン 2勝1敗 +10
3位 メドヴェーヂ 2勝1敗 +4
4位 USイブリー 3敗 -27


グループ?
グンメルスバッハ(ドイツ) 27-28 シウダッドレアル(スペイン)
RKヴェレニエ(スロベニア) 33-28 モンテペリエ(フランス)
 
1位 シウダッドレアル 3勝 +13
2位 グンメルスバッハ 1勝2敗 -2
3位 モンテペリエ 1勝2敗 -4
4位 RKヴェレニエ 1勝2敗 -7


グループ?
HSVハンブルグ(ドイツ) 32-29 サン・アントニオ(スペイン)
RKザグレブ(クロアチア) 29-25 SGフレンスブルグ(ドイツ) 
 
1位 HSVハンブルグ 2勝1分 +6
2位 RKザグレブ 2勝1敗 +7
3位 サン・アントニオ 1勝2敗 -1
4位 SGフレンスブルグ 1分2敗 -12


グループ?
ピック・セゲド(ハンガリー) 28-33 FCバルセロナ(スペイン)
GOGスヴェンボー(デンマーク) 34-33 ツェリェ(スロベニア)

1位 FCバルセロナ 2勝1敗 +14
2位 GOGスヴェンボー 2勝1敗 +2
3位 ツェリェ 1勝2敗 -7
4位 ピック・セゲド 1勝2敗 -9


これで一通りの対戦が終わった訳ですが、こうして見るとやはりアウェイでの戦い方が非常に重要になりますね。

個人的に一番注目しているグループ?では、ハンブルグがホームの2試合を確実に勝ち、アウェイ(フレンスブルグ戦)を引き分けて首位に立ちました。

が、残り3試合中アウェイが2試合(ザグレブ戦、サンアントニオ戦)残っているため、まだまだわかりませんね。。。

メインラウンド第4節は今週末に各地で行われます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/95-4598047e
