男子の日本リーグは昨日の最終節を持ってレギュラーシーズンを終え、来週末に行われるプレーオフを残すのみとなりましたね。

プレーオフの組み合わせは

湧永製薬(1位)vsトヨタ車体(4位)
大同特殊鋼(2位)vs大崎電気(3位)

との事で・・・今から本当に楽しみですねぇ♪


1位通過の湧永製薬が久しぶりのリーグ制覇なるか?
大同特殊鋼の連覇か?大崎電気が3位からの巻き返しなるか?
それともトヨタ車体の初優勝か?

うーん、どのシーンも見てみたい(苦笑)。
正直、予想がつきませんね!

一番嬉しいのは、TVを通じてトヨタ車体の応援が見られる事。
きっと自分もテレビ前で応援口ずさむんだろうなぁ(笑)。


----------------------------------------------------

男子の欧州チャンピオンズリーグはメインラウンドの5節が行われており、グループ?のHSVハンブルグはホームでSGフレンスブルグと対戦、32-30で勝利しました!

(試合結果や順位表は改めて更新する予定です)


そんなHSVハンブルグにビッグなニュースが・・・

クロアチア代表でフレンスブルグ所属のブラチェンコ・ラツコビッチ選手が2009年夏からハンブルグに加入するとの発表があったようです。


欧州では選手の移籍がこうして頻繁に行われます。

基本的にプロ制度を敷いていない日本球界では考えにくい事ではありますが、こういった動きで勢力図がどんどん塗り変わっていくんでしょうねー。

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/79-09e6fb0c
