2008.03.14 金曜だぁー
今日も残業の食事休憩中に更新しているhansukeです。
こんにちは。


まず・・・

いよいよ女子の北京五輪最終予選が始まります。

日本ハンドボール協会のHPを見ていらっしゃる方は既にご存知かと思いますが、女子の日本代表はフランスでの最終予選に挑みます。

4チーム総当りで上位2チームが北京への切符を手にする訳ですねー。

詳しい情報は日本ハンドボール協会のHPに掲載されていますが、日本は28日にフランス、29日にコンゴ、30日にハンガリーと対戦する予定になっています。

メンバーは先の世界選手権時から金城選手が外れ、上町選手と青戸選手が加わっています。

また、日本戦は全試合NHK-BS1で放送される予定になっているようですが、放送日時調整中との事なので、ライブ中継か?録画放送か?今の段階ではわからないですね。

どちらにせよ、日本の試合がテレビで見られるという事は嬉しい限りです♪


-------------------------------------------------------

続いて・・・

今日は金曜日・・・いよいよ明日は日本リーグのプレーオフ。
湧永vs車体、大同vs大崎の2カードは本当にどちらも楽しみです。

4チームとも、幸運にも今シーズンの戦いを見る事が出来、大同以外は2試合見る事が出来ましたが、やはりプレーオフは独特の雰囲気なんでしょうねー。

いつか生で観戦したいものです(確定申告の時期とずらして欲しいです 涙)。


--------------------------------------------------------

そして・・・

やはり個人的にはヨーロッパチャンピオンズリーグが気になります。

明日の夜中~明後日の夜中に・・・セミファイナルに進む4チームが出揃います!

今シーズンも好調なTHWキール(ドイツ)、昨シーズンは不調気味だったFCバルセロナが既にメインラウンド突破を決め、残るは2グループ。

シウダッドレアルか?グンメルスバッハか?

ハンブルグか?ザグレブか?サンアントニオか?


楽しみ♪楽しみ♪ってルンルン気分です(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/74-a4fec033
