男子のドイツブンデスリーガは25日から再開され、ハンブルグvsマグデブルグと、グンメルスバッハvsメルズンゲンの2カードが行われます。


また、ドイツの国内トーナメントであるDHBポカールもセミファイナルが今週末に控えており、29日にTHWキールvsライン・ネッカー、ノードホルンvsハンブルグが行われます。



最近は男子の情報しか取り上げていないのですが、女子は知っている選手やチームが少なく、書く事が難しいというのが現状です。

女子のハンドボールに興味がない訳ではなく、もっと勉強せねばならない部分なのだと思います。
これは自分への課題ですね。


世界的に有名な女子の選手といわれても、グリート・ユラック選手(ドイツ)くらいしか思いつかない自分・・・orz
(12月の世界選手権では、単純に試合を楽しむ事にしていたので、選手一人ひとりのお名前までチェックしていませんでした。)

しかもユラック選手はデンマークでプレーしていますし、ドイツでプレーする選手をもっともっと知らねば・・・ですね。


------------------------------------------------------

これまでは出来るだけ毎日更新しようと思っていたこのブログですが、今後は少しペースを落とそうと思います。

仕事がハイペースになりそうな事もありますし、家の事もありますし・・・

(※ちなみに我が家では犬と熱帯魚を飼っていて、そのブログを夫婦で書いています。ハンドボールのブログは元々そのブログから独立させたものでして・・・兄貴!家のブログはこちらっす!)



また、『自分の書きたい事を書く』というブログを始めた当初の気持ちをもう一度しっかり確かめた上で、背伸びせず、楽しみながら書き記していきたいと考えています(最近はどこか楽しめていない部分もあったりしましたし)。


普段からあまり役にも立っていないブログですが、さらに役立たずな「管理者の自己満足ブログ」になってしまうかもしれません・・・(汗)

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/66-08bcbc54
