2008.03.26 カメラ
奈良、広島、大阪、名古屋、高砂・・・今シーズンは日本リーグを多くの場所で見る事が出来ました。
(ん?5ヵ所じゃ少ないっすか?)


各会場に行く際には必ずカメラを持参(広島にはビデオカメラでしたが)し、試合前のアップや試合中の写真を撮影してきました。
(明日以降、少しではありますが、写真を載せていきたいと思っています。)


持参していたカメラは、NikonのD80というデジタル一眼レフカメラでしたが、説明書を読んでも何を書いてあるかわからず、ほぼカメラ任せの状態で撮影に挑んだため、写真の出来は酷いものでした( ̄▽ ̄;)

ちゃんとカメラの勉強しなきゃと思っているうちに、シーズンが終わってしまったって感じです。


遅まきながら、先日書店で一眼レフのマニュアル本を購入し、カメラの仕組みや専門用語の意味について只今勉強中です。

良いレンズも欲しいのですが・・・まず何が良いのかを知らねばなりませんし、ワンコ様に欲しいレンズ(広角レンズ)を買ってから考えたいと思います。



来シーズンは・・・

来シーズンこそは・・・

素晴らしい写真を掲載出来る様に、頑張ります。



試合の楽しみ方って、人によって違いますよね。

好きなチームを応援したり、特定の選手を追いかけて見続けたり、一つ一つのプレーに感動したり、あるプレーに意見を述べたり・・・


今の自分は、写真を撮る事が会場での楽しみだったりします。

カメラ素人ではありますが、写真を撮っている内に「もっと良い写真が撮りたい!」という気持ちになります。


もちろん、試合そのものをじっくり見て感動したり、あーだこーだと意見を交換したいのですが、それよりも今は写真を撮りたい気持ちの方が大きいですね。


観客席からの撮影ですし、イベント誌等に載っているような写真は撮れませんが、それなりの写真が撮れるようになりたいですねぇ~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/65-3ce14acb
