昨夜は7時過ぎに帰宅・・・テレビをつけるとサスケが既に始まっていて、ちょうど大崎電気の中川選手が挑戦し始めるところでした。

それから放送終了まで見ていました。

サスケは毎回必ず見ているのですが、今回はいつもと違うドキドキ感を持ってみていました。


猪妻選手と宮崎選手は本当に惜しかったですねー。
両選手と同じ落ち方した選手が他にも居られましたし、逆にピタッと着地していた選手らを見て『すごいなー!』『上手い!』等とテレビに向かって叫んでおりました。


ところで・・・

今回は怪我等のトラブルもなかったようですね<サスケ

大崎から出場した4選手にも怪我等はなかったと思われますが、正直なところ『怪我だけはしないで欲しい』という思いの方が強かったです。

次回も出場して、是非リベンジを果たしてもらいたい!という気持ちもありますが、怪我も怖いです・・・。

ご覧になった皆さんは、どのように感じられたでしょうか・・・?


------------------------------------------------

さて、春の高校センバツは2日目を終えました。

日本協会のサイトはこちら

公式ホームページはこちら


今年の参加高校の勢力分布図がわからないので、純粋に勝ち上がりはどこかなぁ?といった気持ちで結果をチェックしています。

ただ、やはりネームバリューといいますか・・・過去の成績が良かった高校はやはり勝ち上がってくるのかな?といった感じもありますが。


男女ともベスト16が出揃い、男子は大阪勢2校が姿を消してしまいました。

此花学院高校は法政第二高校(神奈川)に、大体大浪商高校は不来方高校(岩手)といった強豪との対戦だったわけですが・・・残念でした。

他には、昨年インターハイと国体覇者で北信越地区1位の北陸高校(福井)や九州地区1位の瓊浦高校(長崎)、中国地区1位の下松工業高校(山口)などが勝ちあがり、また関東地区1位の藤代紫水高校(茨城)と九州地区2位の興南高校(沖縄)の対戦は1点差だったようで・・・盛り上がったでしょうね!

ちなみに北陸高校には一度プレーを見てみたい選手がいるので、DVD発売されたら見てみようかな?とか思っています。


一方の女子は昨年三冠で近畿地区1位の洛北高校(京都)、東海地区1位の名経大市邨高校(愛知)、九州地区1位の那覇西高校(沖縄)らイベント誌の前評判が高かったチームが勝ちあがり、大阪勢では四天王寺高校がベスト16に進出しました。

宣真高校は残念ながら不来方高校(岩手)に敗れてしまいました。


今日、ベスト8が出揃いますね!


-------------------------------------------------

数日前から準備していた写真・・・少しですが、公開していきたいと思います。



2月24日、兵庫県高砂市立体育館で行われた『大崎電気vs北陸電力』より

試合開始前の北陸電力チーム

北陸電力 試合前










ウォームアップ中の大崎電気チーム(その1)

大崎 ウォームアップその1








ウォームアップ中の大崎電気チーム(その2)

大崎 ウォームアップその2











しょぼい写真でスミマセン(汗)

この試合についてはもう少し写真がありますので、また後日掲載したいと思います。


また、他の試合については、許可を頂き次第(まだ許可もらってないのかよ!というツッコミはご容赦下さいマセ)掲載したいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/64-4ac8fe12
