今使っているカメラバッグはリュックタイプの物で、移動の時などには両手が使えて楽ちんです。

コレ→【Loweproファストパック250】 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070021-4H-00-00


が、望遠レンズ付きカメラと標準レンズ、バッテリーパックを入れたらもう目一杯。
レンズの収納スペースも中途半端で三脚ホルダーも無く、使い勝手や容量的に不満も。
バッグ自体が上下に分割されているので、A4サイズの物も収納出来ないし…。

そこで、もう少し大きめのカメラバックを買おうかなぁ…と真剣に考え中です。


ハンドボール撮影だけであれば今の装備でも十分かなぁとは思うんですが、風景やゆる鉄なんかを撮る時はどうしても色んなレンズを持って行きたいし、三脚も必要ですしね。


リュックタイプは収納力を求めると大きくなって担ぐの大変そうだし、だからといってキャリータイプは地面との振動が気になる…となると、たすき掛けも出来るショルダータイプかなぁ…でも大きすぎると動きにくそう…と、なかなか決めれません。


春の撮影シーズンまでには決めたいなぁと思いつつ、仕事の合間に色々調べては悩み…と、頭の中はカメラバッグの事で一杯になってます(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/621-0843cc41
