福岡市で行われた全日本学生ハンドボール選手権(インカレ)は、女子が大阪教育大、男子は日本体育大の優勝で幕を下ろしました。

両チームの選手の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、本当におめでとうございます!
そして、参加された全てのチームの皆さん、大会運営に携われた全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。


私は今大会、男子の2回戦と女子の3回戦を撮影しました。
大会期間中は多くの方々にお世話頂き、本当にありがとうございました。

また、会場で私の顔を見てご挨拶して下さった関西学連所属チームの選手の方々…「なぜカメラのおっちゃんがここに?」と思われたかも知れませんね。
意外と自分の事を知って下さっているんだなぁ…と思ったりして嬉しかったです。

おそらく来年のインカレ(山梨)には行けないと思いますが、今後もスキあらばインカレまで撮りに行こうと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します♪


この2日間で計8試合を撮らせて頂いたのですが、普段撮らせてもらう機会のないチームの写真を撮るのは、やはり難しかったですね~。

特に男子では日体大のスピードについていけなかったり…女子の東女体大や筑波大もテクニックがあり、油断してたらシュートうってたり…と、カメラを構えながら、結構悔しい思いをしていました。

逆に、普段から撮らせてもらっている関西勢の試合では、変に力が入ってしまいまして…こちらもやはり上手く撮れなかったかも(汗)

これからボチボチ編集作業を始めますが、果たしてどれくらい撮れているのやら…不安です。


ちなみに、撮影した写真は後日、日本ハンドボール協会のフォトギャラリーに掲載される予定ですので、またチェックして頂けると嬉しいです。


2年前の大阪インカレでも、色々なカメラマンさんとお話させて頂いたのですが、今大会も試合中に他のカメラマンさんとお話させて頂きました。
普段1人で撮る事が多いので、こういう機会はとても嬉しかったです♪

また、2日間、それぞれお食事をご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

普段ハンドボールの事を話せる相手が居ないので、ここぞとばかり色々とおしゃべりしてしまいました。
またどこかの機会でご一緒出来る日を楽しみにしております。


また来年の春季リーグでは、各大学とも新チームに変わっているんですね…こうして1年はあっという間に過ぎていくんだなぁと、しみじみ感じるお年頃になりました。。。


あ、その前に、ベスト4に入ったチームの皆さんは、年末の全日本総合もありますね!

今年は大阪開催…職場から2駅…体育館の近所に取引先もある…これは行くしかないでしょうw
問題はどうやって嫁さんにバレないよう、仕事のカバンにカメラを入れていくか…ですね!←ぉ

誰か、良い方法があったらコッソリ教えて下さい~w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/615-ba43126b
