いよいよ来週の水曜日から、福岡県福岡市を舞台に【男子第55回・女子第48回全日本学生ハンドボール選手権大会】が開催されますね!

今大会は男女の決勝戦がライブ配信&DVD販売になるという事で、とても嬉しいことです♪


私が関西学生リーグの写真を撮らせて頂き始めたのが3年前の秋季リーグなのですが、その時に1年生だった選手がもう4年生…最終学年なんですねー。

1年秋から撮らせてもらっている選手もいれば、今年初めて撮らせてもらうようになった選手もいて、また、ツイッターで少しやり取りをさせてもらっている選手もいれば、会場で直接お話させて頂く選手も…。
どのチーム、どの選手にもそれぞれ思い入れがあり、引退していくことが寂しく感じます。


が、私がそんなセンチメンタルな事を言っているこの瞬間も、選手の皆さんやチームスタッフの皆さんは、最後の戦いに向けて着々と準備を進めておられる事と思います。

この時期一番イヤなのが、怪我や体調不良だと思います。
どうか最後の1週間を大事に、そして悔いなく過ごして頂ければ…と願っております。

皆さん、頑張って下さい!!

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/614-17236c3f
