関西学生ハンドボールの秋季リーグ撮影・・・22日は京都の太陽ヶ丘へ行って来ました。

朝10時開始という事で、道中で渋滞したらヤダなと思いつつ7時過ぎに自宅を出発したら・・・9時過ぎに到着しましたw
(ちなみに、帰り道では西名阪で6キロ程の渋滞に巻き込まれました)


今回はコート二面という事で、出来れば両コートを交互に撮りたいなぁとかボンヤリ思っていたのですが、二面ともゴールのすぐ後ろは壁っていう状況+4部や5部の試合時間と1部・2部の試合時間の違い等もあって試合中の移動は難しそう・・・

という事で、男女1部4試合が行われる方のコートのみの撮影となりました。


太陽ヶ丘のコートは、桃山学院大と違ってゴールが壁ギリギリ・・・なので、ゴール裏からの撮影が出来ず、コートサイドからの撮影になりました。
また、桃山学院大よりも少し照明が暗く感じまして・・・ISO感度を5000~6400くらいまで上げての撮影になりました。

さらに、パワーバッテリーパックの充電が途中で無くなってしまい、秒8コマでの撮影が出来ず(秒5コマ)、女子の武庫川女子vs同志社大の中盤あたりから結構苦しみました(汗)


今回撮影した写真については、何らかの形で各大学の皆さんにお見せorお渡し出来ればと思ってます(学連さんと相談中です)。



さて、19日と22日の両日で、男子1部の8校は全て見る事が出来ました。
個人的に注目したいなと思っていた選手が何名かいたのですが、関学大の小郷選手、大体大の植垣貴志選手のプレーが見られなかったのは残念。
二人とも来季見るチャンスがあると良いなぁと思っています。

女子に関しては、大教大の乾選手、大体大の田邉選手といった選手のプレーが見られたのは良かったのですが、関大と天理大の試合を見る事は出来ませんでした。
そして、女子の京教大や同志社大の部員数の少なさには少し驚きました。


今シーズンは個人的な都合もあって10月は見に行けないので・・・また来季!という事になりそうです。

撮影を許可して下さった関西学生ハンドボール連盟の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、来シーズンよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/6-9e102755
