第18回全日本小学生ハンドボール大会【ピーチカップ】を観戦しに、岡山県総社市の「きびじアリーナ」へ行ってきました♪

事前に行き道を検索してみると、概ね3時間半くらいかかりそう…。

万が一駐車場が満車になっても困るので出来るだけ早めに着こうと思い、午前5時起きで出発…午前9時過ぎ、無事会場へ着きました。

240128002.jpg


今大会を見に行こうと思ったきっかけは、このブログで何度かご紹介させて頂いた事のある、島根県の【HC江津ジュニア】さんが出場されるから。
これまで一度もお会いした事のなかったチームの皆さんに是非ご挨拶がしたいと思い、応援を兼ねて試合の写真撮影をさせて頂く事になりました。

ただ、数日前に大会を主管している吉備スポーツ王国へコートサイドでの写真撮影許可を頂けるか聞いたところ、残念ながらNGとのお答えだったので、久しぶりに観客席からの撮影でした。


240128001.jpg

メインアリーナはコート2面をとってもまだゆとりを感じる雰囲気。
が、どうやら縦は40mなかったみたいです。


HC江津さんは男女とも初戦で敗れてしまいましたが、一生懸命プレーしている姿はとてもカッコ良かったです♪
また、敗れたチーム同士の交流戦でも写真を撮らせてもらい、色々とお話させて頂きました。

6年生が卒業した後もまだ5年生以下多くのメンバーが残りますし、来シーズンも頑張ってもらいたいです!


結構気楽に考えていた岡山遠征でしたが、思っていた以上に遠かったです(汗)
ただ、懸念していた高速道路の渋滞にもあわず、特に帰り道はとてもスムーズでした♪

また来年も行きたいなぁ…と思います。今度はちゃんとインシューズ持って(爆)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/587-45146ae9
