2011.12.30 soliloquy#6
今年もあっという間の1年でした。

1月の男子の世界選手権で盛り上がり、2月には日本リーグ大阪大会の撮影に行かせてもらいました。

3月には東日本大震災。大阪の職場でも結構な揺れを感じた程の大きな地震…津波の映像や大きな被害を受けられた被災地の状況等をテレビで見るたびに胸が苦しくなると同時に、自分に何が出来るのか…自問自答する日々が続きました。
そんな中、北陸電力の櫛田亮介選手の発案によるハンドボールのチャリティーイベントに参加させてもらい、様々な事を感じ、学ばせて頂きました。

4月~5月は関西学連春季リーグの撮影。各大学とも新チームになり、新鮮な気持ちで撮影に挑ませて頂きました。
会場には募金箱も設置されるなどの活動も行われていましたね。

6月~7月はハンドボールに関する活動はなく、小学6年生の甥っ子の運動会を撮影したり…。

そして8月には全日本マスターズが大阪で開催…3日間撮影させて頂きました。
現役当時お世話になっていた方や友人と再会したりと、懐かしさを感じる大会でもありました。

9月~10月は関西学連秋季リーグの撮影。過密日程だったこともあり撮影日数は少なくなってしまいましたが、初めて入れ替え戦の撮影もさせて頂きました。

また、10月は女子の、11月は男子のロンドン五輪アジア予選が行われ、男女とも韓国に次ぐ2位。
ここで決められなかった事は残念でしたが、来年の世界最終予選でガンバってもらいたいですね。

11月といえばインカレ。
男子は日本体育大学が、女子は大阪体育大学がそれぞれ去年準優勝の悔しさを晴らす優勝を飾りました♪
来年は福岡・・・さて、遠征費用は貯まるでしょうか(汗)

そして12月…チャレンジディビジョンの撮影をさせて頂いたのですが見事に撃沈。カメラの設定や撮影方法をもっと勉強しないとダメだなと、改めて強く思いました。
そして女子の世界選手権で日本代表がデンマークと延長までもつれる大接戦を演じてくれました。
来年の世界最終予選が本当に楽しみです♪
さらには全日本総合…男子は日体大が豊田合成や湧永製薬をやぶりべスト4に入り、関西学連の関西大学も北陸電力と大接戦を演じましたね。
女子の大阪体育大学や大阪教育大学も健闘…女子の関西学連は、来季もこの両校を中心にまわるのでしょうね。



皆様には本年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年も自分に出来る事、やるべき事をしっかり見つめ、冷静に行動できるよう心掛けていきたいと思います。
また、発する言葉一つひとつに責任を持てる人間でありたいと思っております。
またまだ未熟なところが多々あり、ご迷惑をおかけしてしまう事もあるかと思いますが、来年もご指導の程よろしくお願い致します。

ではでは皆様、どうか良い新年をお迎え下さい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/582-bbf70054
