2011.12.01 soliloquy #3
明日から女子の世界選手権が始まりますね♪
日本代表は3日のフランス戦からスタートし、ブラジル、ルーマニア、チュニジア、キューバと対戦します。
まずは4位以内に入ってのメインラウンド進出が第一目標でしょうか…ガンバって欲しいですね!


12月3日(土)、生駒市市民体育館にてチャレンジ・ディビジョン男子Bブロックの試合が行われます。
Bブロックは現在HONDAが3連勝で首位にたち、1試合少ないOSAKA SELECTIONが2連勝中です。
今回の生駒大会はBブロックの全6チームが揃いますので、お時間のある方は是非!



日本リーグ男子は今週から後半戦。
首位はトヨタ車体、同勝ち点で大同特殊鋼が2位、湧永と大崎がそれに続く展開ですね。
湧永製薬さんのオンライン配信のおかげで、毎週試合を楽しむ事が出来て本当に嬉しいです♪
今週末は大同特殊鋼との試合…こちらも楽しみです。


以前もブログで書かせて頂いた事のあるIT・PR・コンテンツを取り扱っておられる株式会社ルプラさん。
そのルプラさんのHP(ブログ)でもハンドボールの映像を見る事が出来ます♪
株式会社ルプラさん→http://www.rupla.jp/
同ブログ→http://rupla.cocolog-nifty.com/rupla/

貴重な映像を数多く見る事が出来ますので、ぜひアクセスしてみて下さい♪


最近ようやく何となく仕組みが判ってきたFacebook。
少しずつ【お友達】も増え、色々な情報を得る事が出来るようになってきました。
また、「知り合いかも?」のところには、日本リーグの選手の方だけでなく、大学の選手の方のお名前もちらほらと…。
皆さん上手く使ってはるんだなぁ…と感心してみたり。
もし自分の名前を見かけて「よっしゃ、友達申請したるわっ」という方がおられたら、ぜひよろしくお願い致します♪


最後に…そのFacebookで知ったのですが、長年にわたり洛北高校の監督をされ、現在は大阪体育大学女子の監督をされている楠本監督を取材した書籍【今この瞬間に全力をつくせ!~洛北高校でのハンドボール指導23年~】がスポーツイベントさんより本日発売されたとの事。
(オンラインショップはこちら→http://sportsevent.shop-pro.jp/?pid=37065200

自分も早速注文し、コンビニ払いも済ませてきましたw
興味のある方は是非ぜひ!



Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/577-b676d49f
