2011.11.16 soliloquy #2
去年の今頃は大阪インカレを目前に控え、色々とバタバタドキドキしていた訳ですが…今年は静か。。。
日本リーグの遠征にも行けず…何だかちょっぴり寂しい気分だったりします。
12月に入ったらすぐにチャレンジディビジョンがありますし、それまで我慢ですねぇ…。

大阪では社会人リーグが行われているのですが、試合会場の長居球技場地下練習室はとても狭く、カメラを構えるのはちょっと怖かったり。
試合自体は見に行きたいなぁ…って思っていたところ、12月には住吉SCで試合やるみたいで。。。嫁さんと交渉してみよっかなぁ(日程的に微妙だけど)
ちなみに、日程の確認をしようと大阪社会人リーグのHPを見てみると、過去の参加チームの写真が掲載されていたりして…そこに若かりしワタクシの写真が載ってたりするんですが…若いなぁ~やっぱり。
最後に自分たちのチームで参加していたのは1997年。
その翌年は知り合いのチームに入れてもらって参加していたので、1998年までプレーしていたって事になります。
もう13年も前になるのかぁ。

今ではすっかり体がなまり、体重は増加…学連のハーフタイムでのアップ中に時々飛んでくるボールを投げ返すたびに「あれ?ボールってこんな重たかったっけ?」と感じる日々(汗)
これじゃイカン。。。何とかせねば…とは思ってます…何とか…


来年も関西学連が中心なハンドボールライフとなりそうな中、実は中四国リーグも気になったりしています。
ネットを通じて知り合った方がいたりしまして。
開催場所にもよるのですが、岡山とかだったら日帰りで無理かな?と思ったり。
来春あたりチェックしてみよっかなぁと思っています。


今週末の日本リーグは男子のみ。
湧永製薬のネット配信は19日(土)が大崎電気戦、20日(日)は北陸電力戦。。。

大崎電気といえば、中浦選手と時村選手の大体大同期対決に期待。
昨季の大阪大会では中浦選手が追加登録されていたもののベンチ入りせず、時村選手は追加登録されていませんでした。
是非二人が同じコートに立つシーンが見たいものです。

北陸電力で注目…なのは赤塚選手。
今年3月に生駒で行われた櫛田選手のチャリティーイベントでプレーしている姿を撮影させてもらったのですが、柔らかい腕のしなりから放たれる強烈なシュートが印象的でした。
湧永山脈を相手にどういったプレーをするのか…注目したいところです。
そして櫛田選手。
今まで何度もお会いしているのですが、実は日本リーグでプレーする姿を見た事が一度もありませんでした。
今回はプレーを見るチャンス…という事で、とても楽しみにしています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/575-843a7bd8
