2011.11.09 soliloquy #1
インカレが終わり、何だか心にポッカリ穴が開いたような寂しさを感じているhansukeです…秋ですね。

今回のインカレでは、試合結果を随時ツイッターで知る事が出来ました。
現地で観戦されている方がツイートして下さっていたからこそ…ですね。本当に心より感謝申し上げます。

何気なく始めてみたツイッターなのですが、気がつけばハンドボールを通じて沢山の方々と出会う事が出来ました♪
ハンドボールをプレーされている方…チームのスタッフをされている方…熱烈なサポーターの方などなど。
皆さん本当に熱い方ばかりです。

これから日本リーグや全日本総合もありますし、ますますツイッター上は盛り上がりそうですね。


そのツイッター上で話題になっていたのが、インカレで準優勝した早稲田大学のモチベーションビデオ。
写真と動画を混ぜ込み、音楽と合わせて作りあげたビデオはとてもカッコ良い仕上がりになっています。

来年はぜひ関西勢のチームにも作ってもらいたいなぁ…どうですかっ!?(と、この場で聞いてみたりw)



日本リーグは既に女子が開幕し、北國銀行が好スタートを切りました。
各チームともロンドン五輪予選で活躍された選手達を中心に、注目選手が沢山♪
残念ながら関西は京都での1試合のみ(オムロンvsソニー)ですが、しっかり楽しめたらと思っています。

北國銀行といえば荷川取監督と堀田コーチの元湧永製薬コンビ。
最近過去のスポーツイベント誌を読み返す機会が多く、特に先のロンドン五輪予選期間中はバルセロナ五輪予選前後の記事をよく読んでいました。
荷川取さんや堀田さんは、今年湧永製薬の監督に就任された玉村さんと共に、当時の湧永製薬・そして日本代表を引っ張っておられましたね。
その世代の方々が今年は当時と違う立場で活躍されるというのは、何だか嬉しかったりします。


その湧永製薬の湧永寛仁社長はツイッターやFacebook等で様々な情報を提供して下さっています。
(実は社長と私は同い年である事を最近知りまして…自分ももっともっと頑張らないといけない!と思いました。)
そして、今季の湧永製薬の試合をネット配信される事を発表されました。

しかも広島でのホームゲームだけでなく、アウェイでの試合も含めた全試合配信!という、特に試合会場へ足を運べないファンには大変嬉しい試みです。

早速今週末の琉球コラソン戦(12日)、大同特殊鋼戦(13日)から配信が始まります。

私自身、去年は大阪大会しか見る事が出来ませんでしたし、これまで琉球コラソンや豊田合成の試合は見た事がなかったので、今からとても楽しみです♪


東西に分かれて行われているチャレンジディビジョン…こちらも既に開幕していますね。
BブロックはHONDAやHC・MKA奈良といった実績のあるチーム、八光自動車やOSAKA SELECTIONといった大阪勢など、見どころが沢山です。

関西では12月に生駒市民体育館で3試合行われる予定になっており、こちらの会場にも足を運ぶ予定をしています。


年末の風物詩…全日本総合。
今年もインカレベスト4のチームが出場する事になったようで…選手の皆さんには大会の雰囲気を楽しみつつ、悔いの残らないプレーをして頂きたいですね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/574-290ea011
