インカレは準決勝が行われ、女子は大阪教育大学と大阪体育大学が…男子は日本体育大学と早稲田大学が決勝に進みました。

戦前から評判の高かったチームがしっかり残ってきたという感じですね。

女子は2年連続の大阪対決になりました。

去年は延長にもつれ込む大接戦でしたねー。
今年は春と秋の学連を大体大が…西日本インカレを大教大が制しています。

個人的な感覚としては本当に全くの互角…どちらが勝ってもおかしくないと思います。
ここ数年、ずっと関西をリードしてきた両チームですし、お互いの手の内は判り合っているはず。

当日の調子や会場の雰囲気などによって試合の流れがどうなるのか…予想が全くつきません。

どっちにも勝ってもらいたい…という訳の判らない気持ちだったりしますが(苦笑)、とにかく両校選手の皆さんが最後まで持てる力をすべて発揮し、最高の試合になる事を期待しています。



男子は関東勢同士の決勝になりましたね。

日本体育大学は昨年の悔しさを晴らせるか…。
今年の関東学生リーグでは早稲田が2勝との事ですが、インカレ決勝という独特の雰囲気の中、どういった試合になるのか大変気になりますね。



そして気になる関西勢…今日の準決勝では女子の武庫川女子大学、男子の関西大学が惜しくも敗れてしまいました。
ともに上位進出が期待される中、見事なベスト4進出だったと思います。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。



現地で観戦されている方々には速報のツイートをして頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いよいよ泣いても笑っても明日で優勝が決まる…どうか皆さん悔いのないプレーを!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/572-bb22ab02
