上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西学生ハンドボール秋季リーグは男女一部の全日程が終了し、大阪体育大学が3季連続のアベック優勝を果たしました♪
チーム関係者の皆様、本当におめでとうございます。

男子は桃山学院大が2位、大阪経済大学が3位に入り、春季リーグから順位を上げました。
また、西日本インカレ覇者の関西大学は4位、関西学院大学が5位、そして昨秋・今春と3位に入っていた同志社大学は6位となりました。
7位の立命館大学、8位の京都産業大学は2部1位・2位との入れ替え戦にまわります。


女子は大阪教育大学が2位、武庫川女子大学が3位、そして天理大学が4位となりました。
5位に関西大学、6位に同志社大学が入り、7位の立命館大学、8位の龍谷大学は2部1位・2位との入れ替え戦にまわります。


男女とも得点ランキングやベスト7を見ると、やはり錚々たる顔ぶれがそろいましたね。
また、今秋は各チームとも春と違ったメンバー構成が見られ、来季の新チームへの道筋が見える一面もありました。


今シーズンは4回生の選手の皆さんのプレーを見るのはこれが最後…という気持ちで撮影していました。
去年はそういう気持ちにならなかったなぁ…って、去年は11月に大阪インカレがあったからなんですね。

インカレが終われば4回生は引退…今後は日本リーグへ進む選手もいれば、クラブチーム等でプレーする選手も。
いずれにせよ、またどこかの試合会場でお会い出来れば嬉しいですね。

ちなみに…とある選手にお話を聞いたところ「今後は楽しむハンドボールをしたいですね」との事。
会場でお会いするたびに笑顔で挨拶をしてくれる選手で、個人的にはまだまだ第一線でプレーしている姿を見たいなぁと思っていたのですが…でも、こういった気持ちも理解出来るなぁと思ったりします。


今年のインカレは岩手県。
嫁さんにはずっと前から「もしかしたら岩手行くかも!」って話していたのですが、残念ながら遠征費用が捻出できず…断念しました。
(その代わり、嫁さん&愛犬共を連れてキャンプに行ってこようと思ってます。)


そのインカレは組み合わせが決まったようで…日本協会のHPに掲載されていますね。


男子は関東勢の上位独占を阻止できるか。。。

関西勢は大阪体育大学が中央大学との対戦…そしてまたもやベスト8で早稲田大学かorz
もはや定期戦となってますね(汗)
その早稲田大学と初戦で当たるのが立命館大学。
同じブロックには関西学院大学が入っている(初戦は北海道学連推薦枠との対戦)ので、両チームのどちらかに早稲田大学を止めてもらいたいところ。

関西大学は富士大学と…勝てば日本大学の可能性が高いですね。
桃山学院大学は明星大学、同志社大学が法政大学とそれぞれ対戦…そして大阪経済大学は明治大学、京都産業大学が秋田大学との対戦になっています。


女子は同志社大学が秋田大学と対戦し、その勝者が大阪教育大学とぶつかります。
実は女子の同志社大学は主力の皆さんが2回生の時からずっと撮影してきて、個人的には(勝手に)一番思い入れのあるチームだったりします。最後まで全力を出し切って、頑張ってもらいたいですね。

武庫川女子大学は日本女子体育大学と福岡大学の勝者との対戦。
大阪体育大学は富士大学と大同大学の勝者と対戦…同じブロックに天理大学が入り初戦は東北福祉大学との対戦です。
関西大学が早稲田大学と福岡教育大学の勝者と対戦する予定、立命館大学は東海大学と対戦し、勝てば日本体育大学との対戦になります。


男女とも最後の最後まで諦めずに頑張って欲しいですね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/560-47ccf579
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。