2011.09.28 残り1日…
今日のお昼に「残り2日」と題した記事をアップロードしたのですが、1部の試合は残り1日ですね…先週末の結果を加算していませんでした。
お詫びし訂正の上、再度更新させて頂きます。
ご指摘を頂きありがとうございました。

(2011.9.28 16:00 hansuke)



平成23年関西学生ハンドボール秋季リーグは今週末に最終節を迎えます(2部は9日までですね)。

今季はインカレの開催が例年より早い事をうけて日程がタイトになっており、約1か月の短期決戦となりました。



現在の状況…

男子1部

1位 大阪体育大学 6勝
2位 大阪経済大学 4勝1敗1分
3位 桃山学院大学 4勝1敗1分
4位 関西大学   4勝2敗
5位 関西学院大学 3勝3敗
6位 同志社大学  1勝4敗1分
7位 京都産業大学 5敗1分
8位 立命館大学  6敗

(2位と3位は当該チーム間の対戦が引き分けのため、得失点差の多いチームが上位としています。)

となり、大阪体育大学の優勝が決まりました。



女子1部

1位 大阪教育大学  6勝
2位 大阪体育大学  6勝
3位 武庫川女子大学 3勝2敗1分
4位 関西大学    3勝3敗
5位 天理大学    2勝3敗1分
6位 同志社大学   2勝4敗
7位 立命館大学   1勝5敗
8位 龍谷大学    6敗


女子の優勝争いは今週末まで持ち越されています。

男子は大阪体育大が残り1試合を残して優勝決定。
日曜に関西大と対戦します。
関西大とは春季リーグで大接戦…そして西日本インカレでは敗れており、最後まで目の離せない展開になりそうです。
また、今季は大阪経済大と桃山学院大が好調。
大経大は大体大に敗れたものの関西大・同志社大に勝利し、今週末の対戦相手は関西学院大。
桃山学院大は同志社大との対戦…2位争いは最後まで熱くなりそうですね。


女子は大阪体育大と大阪教育大の2強が順調に勝利を重ねており、こちらは最終日の直接対決で決着がつきます。
また、3位以下も相変わらず混戦模様…まだまだ順位が大きく変わる可能性がありますね。



2部男子は天理大が5連勝で首位を走り、近畿大が3勝、京都大・大阪大・龍谷大が2勝で後を追っています。
1部との入れ替え戦への切符は2枚…さて、どの大学がその切符を手にするんでしょうね!

2部女子は関西福祉科学大が4勝、1試合少ない京都教育大が3勝…後を追う関西学院大が2勝1敗です。
こちらもまだまだ判りません。



ともかく最終節に会場へ行けないのが本当に残念です。

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/557-8b5f4a31
