2011.09.19 hansukeも開幕ッ
関西学生ハンドボール秋季リーグは台風12号の影響で今月3日の試合が延期になってしまい、この連休にようやく初撮影に行ってきました♪

23091904.jpg


昨日は【伏見港公園体育館】。
23091900.jpg

今年の春季リーグの最終節が行われた体育館です♪
23091901.jpg

相変わらずライトの当たり加減で写真の明暗の差がエライ事になりましたが・・・春の時よりは明るめに撮れるように心がけてみました。
まだ編集作業をしていないので、どんな出来になっているやら…不安です(汗)

この日は

女子1部 大阪体育大学vs関西大学
 〃   大阪教育大学vs武庫川女子大学
男子1部 同志社大学vs立命館大学
 〃   関西大学vs関西学院大学

の4試合を撮影しました。

女子は春季リーグ(及び西日本インカレ)のベスト4が激突した訳ですが、2強がそれぞれ安定した力を見せて勝利しました。
男子は春3位の同志社大が2部から昇格した立命館大の挑戦を退け、関関対決は盛り上がりを見せましたが、西日本インカレ覇者の関西大が貫録を見せての勝利となりました。


そして今日は同志社大学京田辺キャンパスへ。
事前にツイッターで「登り坂がんばれ!」というお声を頂いていたので、どうしようかな・・・と思っていたのですが、車でJR三木山駅前の駐車場まで行き、そこからバスに乗るという方法がある事を前日夜に知りまして。
何とか撮影前に体力を消耗する事なく無事にたどり着く事が出来ました♪
(帰りは大学から駐車場まで歩きました…下り坂だったのでw)

23091902.jpg


初めて訪れた体育館だったのですが、上部から日差しが薄く入る感じで意外と明るかったです♪

23091903.jpg
(この写真は暗いけど)


今日は

男子1部 同志社大学vs京都産業大学
 〃   桃山学院大学vs立命館大学
女子1部 同志社大学vs龍谷大学
 〃   天理大学vs立命館大学
男子2部 京都大学vs滋賀医科大学

の5試合を撮影しました。


男子1部の同志社大vs京都産業大は、序盤から同志社大がリードする展開が続いていたものの、終盤に京産大が追い上げを見せて引き分け。
桃山学院大vs立命館大の試合は、前半から桃山学院大がGKの好セーブからの速攻で抜けだして勝利しました。

女子1部の同志社大vs龍谷大は、同志社大がスピードのある攻撃と足の動いたディフェンスで前半からリードを奪い勝利。
天理大vs立命館大は、天理大が速攻から得点を重ねてリードを奪っての勝利でした。

男子2部の京都大vs滋賀医大は、春1位の京都大が好ディフェンスからの速攻で序盤からリードを奪っての勝利となりました。


今季も撮影の御供はカロリーメイト♪
23091905.jpg

良いダイエットになりました!(飯食ったらすぐに戻るんだろうけど…)


ちなみに…

昨日の3試合目あたりから手首の痛みがひどくなり、昨夜氷で冷やしたりしたものの大して良くなる訳もなく…今日は冷却シートで手首を冷やしながら撮影してましたw
23091906.jpg

ま、汗ですぐに浮いてきちゃうので、4試合目で外しましたけど(苦笑)


昨日の伏見港は途中からエアコンが入ったのですが、今日の同志社大はエアコン設備が無く…
なのでコートサイドには
230919001.jpg
扇風機♪

選手の皆さん様に…って事なので、出来るだけ扇風機前には陣取らないように気をつけつつ、コート上に誰もいない時とかにちょこっとだけ涼しい思いをさせて頂きました♪



昨日今日と会場でお会いしお話させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
特にツイッターでやり取りをしてきた方と直接お会いする事が出来、本当にうれしかったです♪


次は24日、太陽が丘へお邪魔させて頂く予定です。
2コート同時進行で、男子1部4試合と女子1部2試合、男子2部2試合、女子2部1試合を撮影する予定ですが、まだ撮っていないチームを中心に動くつもりなので、各チームの写真数は少なめになってしまうかと思いますが…出来る限り多くの写真を残せるように頑張ります。



雑記…

230919002.jpg

「また後で。」じゃなかった(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/552-22a36864
