以前はなかなか見る事が出来なかったハンドボールの動画ですが、最近は色々な試合の動画をパソコンで見る事が出来るようになりましたね~。


普段私がツイッターでお世話になっている株式会社ルプラの松本光司社長のブログでは、沢山のハンドボールの動画を見る事が出来ます♪

特に面白いと思ったのは【ストリートハンドボール】の動画で、コート半面を使ったスピード感ある攻防は大変見応えがありました!

また、1994年のインカレをはじめ、過去の試合も見る事が出来ます。
まだご覧になった事のない方は、是非一度ご覧頂けば…と思います♪

株式会社ルプラのブログ 【ルプラCo, <一所懸命ゆとりを創る>



他にもyoutubeでは、【ハンドボール】と検索するだけで実業団や大学、高校、中学、小学生と各カテゴリーの試合を見る事が出来ますし、海外の試合も見られたりします。

また、ジェイネットTV(http://www.jnet-tv.com/handball/)では関東学生リーグの試合を見る事が出来たりしますね♪

関西学連の試合はネットで見る事は出来ませんが、いつか関東の様に動画配信される日がくれば良いなぁ…と思ったりしています。


動画配信といえば、今シーズンの日本リーグでは湧永製薬が全試合をネット配信する予定との事で、こちらも大変楽しみですね。
(特に大体大から加入した中浦選手の活躍に期待したいところです♪)



さて…関西学生ハンドボール秋季リーグは台風12号の影響から9月3日の試合を中止(別日に組み替え)、4日から熱戦が始まっています。

私自身3日の撮影に行けなかったため、今週末(18日、19日)が初撮影になります。
4回生にとっては最後の学連…一枚でも多くの記録を残せるように頑張りたいと思います♪
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/551-449f33b6
