久し振りに仕事で大きなポカをやってしまいました・・・orz

お客様にご迷惑をおかけしてしまい、朝から関係箇所をグルグルと廻ってきたhansukeです。

もっと責任感を強くもたなきゃならんです。。
自分の甘さを感じた一日でした。。。


結構凹んでしまっていますが、凹ませるのはお腹だけで十分ですよね。
また一から頑張ります!


--------------------------------------------

高校からハンドボールを始めてから今までの間、ハンドボールが関わる夢を沢山見てきました。


(あ、『夢』=夜寝ている時に見る『夢』です。。。)



自分達の試合に挑む夢、高校の近畿大会を見に行っている夢、日本代表選手と一緒にプレーしている夢、海外のリーグに出場しようとしている夢などなど・・・


つい先日も、ユニフォームを着て試合に出場している夢を見ました。

右45度でプレーしている自分が、アウトサイド(右側)へフェイントを切り、えげつないジャンプ力を駆使し、空中でタメてタメて流し下(GKの右足元)へ打ち込んでおりました。


目が覚めて・・・「(夢だと気付いて)そりゃそーだわな」と一言呟いてしまいました(汗)



夢の中でなら、自分は本当に名プレーヤーでした。

韓国の大エースだった姜在源選手ともコンビを組んで、右サイドから何得点も稼ぎ出した事がありますし(夢ですよ)、自分がセンターから切り込んで、元HONDAの広政選手へアシストパスを送った事もあります(夢ですよ)。
ドイツにハンドボール留学をして、Tusemエッセンのメンバーとしてブンデスリーガに出た事もありますし(夢ですよ)、日本代表に選ばれた事だってあるんですから(夢ですよ)。


最近では、大崎電気の練習に参加させてもらって2対2や3対3を何本もこなしてきました(夢ですよ)。

また、韓国代表の尹京信選手が職場まで遊びにきてくれました(夢ですよ。っつか、プレーしてない・・・orz)。



そんな夢を見た後は、何か嬉しさと寂しさが頭の中で交差しています。

(昔、特に好きでもないアイドルとかが夢に出てくると、次の日からそのアイドルが気になったりしませんでした?)




もしかしたら、自分は現役時代にもっと良いプレーが出来たのではないか?

と、思った事が何度もあります。


「引退してから上手くなったね」


などと、後輩によく言われたりしました(タメ口で)が・・・高校時代の自分は、決して上手い選手ではありませんでした。

ただ、引退してから後輩の練習を見に行ったり(遊びに行ってただけですが)、社会人リーグに参加するようになってから、プレーするのが楽しくなったのは確かでしたねー。


高校時代は右サイドでプレーしていましたが、社会人になってからはフローターをやるようになり、自分からドンドン得点を狙えるようになって・・・

『高校の時にこんなプレーが出来ていたらなぁ・・・』と思っていたり。


きっと、誰にでもこういった思いはあるものなのでしょうねー。



そういった自分の思いを、『夢』は時々叶えてくれます。

今も現役に戻りたいなぁと思う事がありますが・・・しばらくは『夢』の中で、一生懸命プレーしていきたいと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/55-8dfeeddf
