先日行われた西日本インカレ…男子は関西大学が、女子は大阪教育大学が優勝されましたね。
両チームの皆さん、本当におめでとうございます♪

特に男子の関西大学は準決勝で大阪体育大学を破り、決勝では昨年のインカレで惜敗していた中京大学に勝利しての優勝ということで、喜びもひとしおのことと存じます。

秋のリーグでも両チームをはじめ、男子は大体大や同志社大、女子も大体大や武庫川女子大など、例年以上の【群雄割拠】なリーグとなりそうですね♪


さて、その関西学連の秋季リーグの日程が発表されました。

今年はインカレが例年より早く開催される事等の影響から、いつもより過密日程となっているようで…。
普段撮影させてもらっている会場での試合がなく、また9月~10月初めは家庭の用事も色々とあって…春のようにマメな撮影は難しそうです(汗)

特に、男子の関大と大体大、女子の大教大と大体大が対戦する最終節はどうしても行きたかったのですが、残念ながら法事が入り断念。
また、9月は3連休が2回あるのですが、そのどちらかは家族でお出かけの予定が入る事になりそうです。

それでも各大学最低1試合は撮影したいと思っています。
自分が久しぶりに関西学生リーグを見に行った年に1回生だった選手たちが今年4回生となり、大学ハンドの集大成となる秋リーグ…個人的な注目選手が目白押しです♪
チームとしては男子の大体大が西日本インカレのリベンジなるか。また、同志社大も力のあるチームですし、2部から昇格してきた立命館大も西日本インカレでインカレ出場権を獲得し、勢いがありますね♪
女子は大体大と大教大の2強に武庫川女子大と関西大が肉薄か。
西日本インカレでも2強と接戦を演じていますし、この4チームの対戦は非常に楽しみです。
個人的にはチームの主軸が4回生になった同志社大や、男子と同じく西日本インカレでインカレ出場権を得た立命館大に注目です♪

また、1部だけでなく2部にも注目が。
男子では入れ替え戦に敗れた天理大が2部でどのような戦いっぷりを見せるか…。
その天理大に対し、春季リーグで1位ながら入れ替え戦で京産大に跳ね返されてしまった京都大学や大阪大、近畿大が挑みます。また、3部から昇格してきた滋賀医大も新チームになり、どういったプレーを見せてくれるのか楽しみです。

女子は入れ替え戦で敗れ降格してしまった京都教育大…春季リーグでは8位だったとはいえ好試合を演じていましたし、2部を戦う今秋はやはり頭一つ抜き出ているか?という印象です。


さぁ、見たいチーム、見たい選手がてんこ盛りですが、うまく日程調整が出来るのか…もうちょっと頑張って考えようと思います(←不安)
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/547-95d1c8fd
