上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンドボールの全日本マスターズ大会は本日最終日でした。

7人制の順位決定型は男子が下松クラブアダルツが優勝♪(昨年に続く2連覇!)女子は地元大阪の御座姐が優勝しました。


今日は一日舞洲アリーナでの撮影でした。

男子交流型にはWAKUNAGAが登場。元湧永製薬の長澤さん、田中雅彦さんをはじめ、服部さん、池ノ上さん、山本伸二さんら往年の名プレーヤーが勢ぞろい♪
自分も実は過去に山本伸二さん達と大阪社会人リーグで試合をした事があり、木端微塵に散った事があります(苦笑)。
「ステップシュートってこんなに速く投げれるの??」っていう驚きを覚えた記憶が今も頭の中に残っています。

また、兵庫選抜では同じく元湧永の穂積さんが強烈なミドルシュートを放っておられました♪

そして女子の順位決定型を制した御座姐では元日本代表の市来さんや武津さんらがプレーされていました。


個人的には十数年ぶりにお会いした方(今年マスターズデビューだそうで)に、「お前…太ったな」と禁断の言葉をかけられ…笑顔でかわしつつも少し凹んだり…(涙)。



さて、今回は大阪での開催という事もあり、初めてマスターズ大会を撮影させて頂きました。
初日の11人制では大雨に見舞われましたが(雨男でスミマセン)、土日は快晴に恵まれ(…いや、室内競技なんだから関係ないんですが)…どの試合も熱い中にほんわかした雰囲気を感じました。

ベンチや観客席からはお子様方の「天使の声援」がパパママを後押しし、コート上では飛び散る汗に足を取られ(?)転倒される選手もちらほら…それでも滞空力のあるジャンプシュートを打ち込まれる選手や、タイミングを外したステップシュートを魅せる選手、味方を鼓舞すべく愛のある(?)ヤジも飛び交うなど、【これぞまさにマスターズ!】といった感じでした。

また、会場内では選手の方、スタッフの方から色々とお声掛け頂きました。
普段寂しがり屋なので、沢山の方とお話する事が出来て本当に嬉しかったです♪

残念ながら参加された全てのチームを撮影する事が出来ず…それだけが心残りです。


今回撮影した写真は、後日見て頂ける形になるかと思います。
まずは少しでも編集作業を早く…はい、頑張ります。


今大会に携われた全ての関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい3日間をありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/546-09ced9ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。