2011.05.25 D80
関西学生春季リーグが終わり、普段撮影で使っているカメラをメンテナンスに出しました。

で、家の中で愛犬を撮るため、久しぶりに以前使っていたカメラを出してみました。

23052501.jpg

ニコンD80です♪

昔日本リーグの試合を観客席から撮影していた時はこのカメラを使っていたんですよねー。
失敗写真ばかりで落ち込んだりしていたものですw

2月の日本リーグ大阪大会では普段使っているカメラと共にこのD80も会場に持って行っていました。
(あまり使わなかったですが)

ちなみに先日更新した犬ブログもこのカメラで撮りました
http://koteshiake.blog34.fc2.com/

今後は設定とかをイジりながら、上手く使えるようになりたいなぁと思います。





そうそう、先日から色々と知りたいことがあり、ハンドボールに関するサイトを検索していました。

そんな中、10年以上前に自分が書き込みをしていたサイトを見つけたのですが、そこに書いている自分の文章があまりにも幼稚・・・年上の方に対する言葉遣いの酷い事・・・改めて読み直して凄く恥ずかしくなりました。

その書込みをしていた当時はおそらく20代前半・・・もういっぱしの大人なんですよねぇ。
改めて反省です。

と同時に、今書いている文章も・・・と、このブログを過去から読み返してみると、やはり書いている内容や使っている言葉遣いを見てまたもや反省。

今書いているこの文章も、後で読み返すときっと恥ずかしくなるのだろうか・・・とか考えると、ブログを書く事を躊躇してしまいそうになりますね。


昔ある方から「言葉の重み」について色々と教えて頂いた事があります。


言葉は人と人とを繋げる大事なツールであると同時に、人を簡単に傷つける凶器でもある。
自分がある言葉に込めた意味を、その言葉を見た人がその通りに受け取るとは限らない。


これからも一つの文章、一つの言葉を大事にしていかなければいけないなぁと思いました。


ハンドボールとは関係のないネタでスミマセンでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/536-a025fe19
