2011.05.20 新戦力ッ!
本日発売のスポーツイベント誌・・・すごく楽しみにしていた事があります。

それは【新戦力情報】♪


昨年まで関西学連でプレーしていた選手達が一体どのチームへ入ったのか・・・。
また、今季関西学連へ加入してきた選手達がどんな選手なのか・・・早速チェックしました!


以前の記事にも書いたように、男子の大阪体育大学からはキャプテンの中浦選手が湧永製薬に。
エース時村選手が大崎電気に。そして、GKの下野選手がトヨタ紡織九州にそれぞれ加入しました。
中浦選手は冷静なパスワーク、時村選手は9mライン手前から豪快に狙っていくロングシュートとジャンプ力、下野選手は何度も見せる好セーブが印象に残っています。


女子では大阪体育大学のキャプテンだった後藤選手が北國銀行に加入。
実は後藤選手の動向が非常に気になっていたワタクシ・・・彼女は身長こそ低いですがスピードとキレがあり、パスもシュートも狙えるプレーが魅力的な選手でした。

また、関西大学の大山選手が三重バイオレットアイリスに加入。
彼女の冷静なポストプレーも沢山写真に撮らせてもらっていました。


どの選手も日本リーグで大暴れして欲しいなー。
そして関西で試合がある時は、是非撮影させてもらいたいものです♪



そして、関西学連の各大学へ新加入した選手の中には、既に一線でプレーしている選手も沢山います。
今回のスポーツイベントに載っている写真を見て「あー、この選手はよく試合に出てるよなー」とか「こないだの試合で写真撮ったな~」とか思ったり。

西日本インカレを経ての秋季リーグ・・・各チーム、各選手がどう成長しているのかを見るのが楽しみです♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/533-51dfae0c
