平成23年度全国高等学校総合総合体育大会(インターハイ)は7月28日~8月20日までの間、青森県・岩手県・秋田県・宮城県で開催されます。

このたびの大震災でとても大きな被害を受けた地域であり、果たして大会を開催出来るのだろうか?という心配もあったのですが、大会公式サイトを見ると開催を100日前に控えた4月19日付のお知らせに「各地区の県生徒実行委員会」から強い気持ちのこもったメッセージが掲載されており、きっと素晴らしい大会になるだろう!という気持ちになりました。

北東北総体の公式サイトはコチラ→ 2011熱戦再来 北東北総体

ハンドボール競技は7月29日~8月3日まで、花巻市で行われますね。


そのインターハイに向けた予選・・・大阪ではブロック大会が終わり、5月29日から中央大会が始まります。
(組み合わせ抽選会は明日ですね)

昨年の秋季新人戦では男子は桃山学院、女子は四天王寺が制していますが・・・今夏はどのチームが大阪の頂点に立つのか?とても楽しみです。

見に行きたいけど・・・今月末は仕事いっぱいいっぱいやし、6月5日は甥っ子の運動会やし・・・11、12日かぁ。嫁に相談してみよっかな。


ちなみに自分の母校は既に合併→廃校になっていて、合併先の高校が一応今の母校になるのかな・・・その高校はブロックリーグ戦で負けちゃってました。
家の近所の高校2校も共にブロックリーグで敗退・・・嫁さんの母校も同様でした。

こういった高校を応援するのも楽しみの一つですねー。もっと高校の情報も仕入れておかないと。


ちなみに花巻といえば、11月にインカレ開催も控えています。
関西勢がどこまで勝ちあがれるのか・・・やっぱ現地へ行きたいなぁ。今から嫁さんの機嫌伺っておくべきかw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/524-6926e333
