2008.04.09 範囲
女子の世界最終予選が終わってからも、ハンドボールに関するニュースは次々と出てきていますね。

自分も勿論ニュースはチェックしていましたが、自分のブログにどう書けば良いのかがわからなくなり、触れずにいるものもあります。


今までは世間の注目をあまり浴びる事がなかったハンドボールという競技・・・昨年末からその状況は急変し、今では沢山の記事が出てくるようになりました。


世間の目が増えれば増えるほど、良いニュースもあれば悪いニュースも出てきます。
知りたい情報もあれば、知らない方が良かったと思えるような情報もあります。


これからも自分の目で見たものを自分の中でしっかりと整理し、吸収していく必要がありますね。

----------------------------------------------------

インターネット上で海外のハンドボールを見る事が出来るようになり、自分も翻訳ソフトを使ったり、詳しい方に教えて頂いたりしながら、週に2~3試合を見て楽しんでいました。

が、どうも昨年秋頃から、なかなか思うように試合を見る事が出来なくなってきました。


確かに、試合を見るためには最低でも1時間半程度の時間が必要になりますし、その間はずっとパソコンの前で座ってなきゃいけません。

我が家ではワンコのブログを嫁さんが書いているので、その更新やら頂いたコメントのご返事やらでパソコンを使いたいみたいですし、新居の間取りやら新たに必要なものやらを調べるのにもパソコンが欠かせなくなっています。


そして、仕事が忙しかったという事もあり、昼休みもなかなか時間が取れず・・・気がつけば4月突入(汗)

だからといって、パソコンをもう1台買う訳にもいきませんしねー。

しばらくは自分の行動範囲を見極めて、無理のない程度で楽しみたいです♪


---------------------------------------------------

ブンデスリーガの順位表を更新しましたが、首位キールに2位フレンスブルグが肉薄してきました。

フレンスブルグというチームについても、いつか自分なりに書きまとめたいなぁと思っていて、近日中に挑戦してみようと思っています。


ハンブルグは現在3位・・・優勝争いからは1歩後退した感が否めませんが、まだまだ諦めずに応援せねば!です。

---------------------------------------------------

今週末から関西学生リーグが始まります。

正直なところ、大学の各チームに関する情報を全くと言って良い程つかんでいない自分ではありますが、写真撮影の練習も兼ねて何試合かは見に行こうと思っています。

ただ、日本代表候補に選出されている谷村遼太選手には特に注目したいですね。

という事で、男子1部の試合が中心になるかと思いますが、試合会場でリュックを背負い、カメラを持ってウロウロしている怪しい男を見たら、優しくして下さい(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/52-bf982f10
