2011.04.19 新加入・・・
4月16日・17日に行われた関西学生ハンドボール春季リーグ・・・残念ながら会場に足を運べなかったので、関西学連HPの速報掲示板で結果をチェックしておりました。
やはりスコアだけでは試合内容は判断出来ないですねー、見に行きたかったなぁ。

ちなみに男子は大阪体育大学と関西大学が2連勝、女子は大阪教育大学と大阪体育大学、武庫川女子大学が2連勝ですね。

各大学とも1年生を加えてのリーグ開幕となっている訳ですが、なかには既にコートへ立っている選手もチラホラと。。。昨年からメンバーの入れ替わりがある中で、いきなりコートに立つってスゴイことですよね。
そして、そういった選手達のこれから4年間を見続ける事が出来るっていうのは幸せな事だなぁと思います。



新戦力といえば・・・日本リーグ各チームのHPにぼちぼち新加入選手の紹介がされていますね。


大崎電気には日体大のキャプテンだった小室大地選手と、大体大のエースだった時村浩幹選手が加入。
特に時村選手は3回生の頃から写真を撮らせてもらっていた選手で思い入れのある選手です。

時村選手の大崎加入についてはインカレ前にチラっと知っていたので、2月のJHL大阪大会までに追加登録されないかなぁ・・・なんてひっそり期待していたんですが、残念ながら叶わず。同じく大体大から湧永製薬へ加入した中浦選手も追加登録には間に合わず、二人の対戦は来季の日本リーグへ持ち越しとなりました。
今からとても楽しみです♪


大同特殊鋼にはインカレを制した国士舘大の砂川慶成選手と筑波大のGK久保侑生選手が加入。
砂川選手も久保選手もインカレ時に写真を撮らせていただきました・・・っつか、国士舘と筑波の試合だっけ。
砂川選手は大会期間中沢山の写真を撮らせてもらいました。久保選手も試合前からすごいオーラがあったなぁ・・・。


湧永製薬には大体大のキャプテン中浦成崇選手、早稲田大の仁平昌利選手、中央大の小賀野龍也選手が加入。
中浦選手と谷村選手は、谷村選手が4回生の時、同時にコートに立ってるんですよねぇ…<過去の写真に写ってました
二人が再び同じチームでプレーする姿・・・早く見たいです。


あと、他のチームは・・・どうなんだろ?公式HP見ても判らない(汗)

HC名古屋の細田英子選手(日女体大)や北陸電力の赤塚孝治選手の事は、ブログ等で判りましたが…。
とりあえず、各チームのHPをマメにチェックしようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/518-fe42b8d9
