2011.04.11 体力不足
昨日も関西学生ハンドボールリーグの撮影に行ってきました。
会場は堺市の家原大池体育館・・・初めて訪れる会場だったのですが、想像していたよりも明るくて撮影しやすかったです♪
ただ、前日の撮影で手首の腱鞘炎が再発し、2試合目あたりから痛みがちょっと辛かったです(汗)
今までレンタルで借りていたレンズよりちょっと重めではありますが・・・そのうち慣れてくるかな。

あと、今回の撮影ではホワイトバランスの細かい調整にも挑戦してみました。
というのも、以前インカレの時に一緒に撮影していた方が「同志社大学のユニフォームの色をどう写すか・・・」とおっしゃっていたのを思い出し、今回自分も挑戦してみたい!と思いまして。

・・・が、試合前に色々イジってみたものの調整がつかず、スローオフのホイッスルと同時にホワイトバランスはオートに切り替えられました(爆)色温度をいろいろと探ってみたんですが、肌色とユニフォームの色がどうしてもうまく合わない感じがして・・・まだまだ勉強不足でございます。
次回もう一度挑戦してみたいと思います。


この日の結果は

男子1部 関西学院大学  32-26 同志社大学
        関西大学    32-28 大阪経済大学
 
女子1部 天理大学    23-22 関西大学
     武庫川女子大学 28-19 立命館大学

どの試合も見応えのあるゲームでした。


各大学とも新チームになった訳ですが、個人的には「どの選手がチームの中心になっているか」というのを楽しみにしていました。「あ、やっぱり~」というチームと「ほぉ~」というチームがありましたねー。
次の撮影は5月はじめ・・・それまでに各校どんな感じに仕上がっているかが楽しみです♪

そして、昨日は試合会場で知り合いの方(某大学の監督さん)にお会いしたりしました。こういった形で試合会場で顔を合わすなんて、ちょっと不思議な感じがしましたが・・・またお会い出来る日を楽しみにしております♪



ちなみに・・・試合会場で時々「撮影した写真をわけてもらえませんか?」と声を掛けて頂く事があり、昨日もそういった内容のお声掛けを頂きました。
また、メールやブログのコメント欄でも同様のお問合せを頂く事があります。

大変申し訳ないのですが、自分が撮影させて頂いた写真は簡単な編集の後にデータをDVDへ落とし、各大学のチーム関係者の方へ手渡しさせて頂く事になっておりますので、個別の対応は控えさせて頂いております。
やはり写真も個人情報ですし、このご時勢ですので・・・ご理解頂けると嬉しいです。

チームの方へは出来るだけ早くお渡し出来るように頑張ります(今回撮影したデータは5月の撮影時にお渡しします)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/515-ae5cca38
