大崎電気の森本選手と佐藤選手が引退されるとの事・・・


森本彰宏選手といえば、北陽高校→大体大→香川クラブを経て大崎電気に入社された選手ですが、私が森本選手を始めて知ったのは大体大時代にイベント誌で掲載されていた写真です。

私の3学年上になる森本選手・・・私の先輩が、高校時代にブロック対抗戦で対戦した事があり、その時の話を聞かせてもらったことがあります。

実際にプレーを見たのは大崎電気に入られてからになりますが、写真はよく拝見していましたし、試合会場でも明るいキャラクター振りを近くで何度も拝見させて頂いていました。




そして、佐藤良彦選手・・・数少なくなった、私と同い年の選手でした。

数年間ハンドボールから離れていて、佐藤選手が同い年と知ったのは一昨年頃でした。
湧永の坪根選手とトヨタ車体の辻選手しか残っていないんだ・・・と思いつつ調べていたところ、大崎の選手一覧表から佐藤選手の生年月日を見て嬉しくなったのを覚えています。

その後、辻選手が引退を発表され、今回佐藤選手が引退・・・これで同い年の選手は湧永製薬の坪根選手だけになってしまいました


私が観戦した湧永製薬戦、北陸電力戦ともにディフェンスの中心選手として活躍されていて、まだまだ動ける!といった印象を受けていました。

34歳という年齢は、確かにベテランの域に達していると言えますが、やはり寂しいものです。




お2人とも引退されてしまうのは非常に残念な事ではありますが・・・

まずは本当にお疲れ様でした。


---------------------------------------------------------

『hansukeと同い年』と言えば・・・希野秀樹!



ん?何か違和感でも???



昨日、スポーツイベント誌に注文していたCDが届きました。

希野君が歌う日本ハンドボール協会公認応援歌「ありがとう」。


この曲を初めて聞いたのは、9月1日・・・豊田での北京五輪アジア予選。

私たちが陣取るサポーター席で、ギターを持って歌う希野君の姿に感動したものです。


以来、この曲は頭の中にずっと残っていたものの、CDの発売がされていなかった為、ちゃんと聞くことが出来たのは本当に久し振りでした。


希野秀樹・・・元全日本Jrの選手であった事をご存知の方は多いかと思います。

自分は希野君の事を高校時代に知りました。
なんと言っても『同い年で左利き』→→→hansukeが気にならない訳がなく(爆)
(イベント誌にもインターハイのときに写真が載っていましたし。)


その後某大学に入学された希野君の先輩が自分も知っている方だった事から、その先輩から


「お前と同い年の奴が凄いんだよ。Jrにも選ばれてる奴だぜ。」


といった感じのお話をよく聞かせてもらっていました。

その先輩が希野君の部屋に転がり込んでいた時期があり、希野君の部屋に電話した事もあったり・・・(ご本人にこの事を話してみましたが、当然覚えていらっしゃいませんでした(←当たり前だっつうの 汗)。)


怪我等もあり早くに引退されてしまったとの事で、4回生のときに学連の試合を見に行った時にはチームに居らず、彼のプレーを生で見る事は一度も出来ませんでしたが、今も応援歌を歌い、MCとして会場を盛り上げるなど、ハンドボールに拘わっていらっしゃる希野君の事を、自分はずっと応援していきたいなぁと思っています。
(明日の某ドラマに出る・・・らしいです)


何と言っても  『同い年』(←強調!)  ですから。



(某飲み会に参加されていた皆さん・・・写真があったらよーく見てみて下さい。同い年に見えるでしょ!見えるでしょ!!! あ、写真持ってる人、連絡下さい 笑。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/51-f7c2d30b
