2011.02.16 お引越
全くを以って個人的なネタなのですが・・・先週我が家は引越をしました。
昨年春に義父が亡くなった後は嫁さんの実家で生活をしていたのですが、先週木曜に以前住んでいた自宅の方へ戻りました。移動距離・・・約600メートル(爆)徒歩にして約5分ですw

それでも大人2人分+犬2頭の荷物は引越屋のトラック2台分ありまして、1週間近くたっても未だ荷物の整理は終わっておりません。
特に自分の趣味関係の荷物は手付かずなものが多く、ショーケースの中にガンプラの姿はなく、防湿庫にカメラの姿もなく・・・という状況で(汗)
とりあえずキッチン・リビング・寝室の片付けを嫁さんが頑張ってくれたおかげで、生活の方は落ち着きつつありますが。


で、約1年ぶりに自宅へ戻ってきて生活を始めてみたところ、意外と以前どんな風に生活していたかが思い出せない・・・まぁ記憶力の問題なんでしょうけど(汗)
逆に人間よりも愛犬共の方が、以前の生活リズムを覚えているみたいで・・・彼らの行動を見て「あぁ、そういえば以前もこんな感じやったなぁ~」と思い出す事が沢山あります。


さて、荷物の整理もさる事ながら、写真データもいい加減ちゃんと整理しとかなきゃ・・・と思う今日この頃です。
外付けHDとDVD-Rの両方にデータを保存しているのですが、HDの方がぐちゃぐちゃになってまして・・・こちらも引越作業が必要な様です。


ちなみに・・・関西学連の撮影データをウェブ公開する段取りは一応整いました。
今後は「撮影→編集→ウェブへUP→DVDにコピー→会場で手渡し」という流れがスムーズに出来そうです。

ウェブでの公開については、昨年からずっと学連の方と色々とお話をさせて頂きつつ、やっと一つの形が出来たので本当に良かったなぁと思っています。
関西学連の皆様方には心より感謝申し上げます。

あとは先日のJHL大阪大会のデータをちゃんと整理しとかんと・・・枚数多すぎて訳わかりませぬ(←自業自得)


ハンドボールのネタとしては、日本リーグがいよいよ佳境を迎え、男女ともプレーオフ進出をかけた戦いも激しくなっていますね。男子は車体か?紡織か??女子はメイプルレッズか?オムロンか??本当に最後までわかりませんね!
ちなみにプレーオフは今年もBS12で放送されるとの事で、それまでに引越を終えて視聴環境が整ったので一安心です♪


Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/508-e3752690
