昨日は大阪市立住吉スポーツセンターにて日本リーグ大阪大会が開催され、写真班として参戦してきました。

試合前には大阪協会70周年式典が行われ、沢山の方々が表彰されていました。
個人的にも昔お世話になった事のある方や面識のある方がおられ、少し懐かしい気持ちにもなりました。


さて、今回は湧永製薬vs大崎電気という好カードという事もあり、会場は立見までいっぱいになる大盛況。
試合の方も最後までもつれる大熱戦でした。


初めての日本リーグ撮影という事で終始緊張しまくっていたワタクシ・・・試合前から何だか落ち着かず、ゴール裏や会場内をウロウロと(汗)
本当はどこかでのんびり休憩しとけば良かったんですよねぇ・・・場慣れ出来ていなかった自分に改めて苦笑です。

そしてウォーミングアップが始まると、やはり「宮崎人気」はスゴイ!と再認識しました。
とにかくアップ中に宮崎選手がシュートを放つだけで大盛り上がり!
観客席から「みやざきせんしゅ~!」と呼ぶ子供達の声や、高いジャンプ力や鮮やかなシュートに沸き立つ歓声。。。魅せる力を持っているってスゴイなぁと、改めて実感しました。

残念ながらそんな宮崎選手の試合中のシュートシーンはあまり撮れなかった訳ですが(汗)
(公式記録でもシュート数4本ですもんね・・・反対側でカメラ構えてる時にもシュートあったし、仕方ないかなと。)


この試合で個人的に印象に残ったのは、大崎電気の石川選手でした。センスが良いというか、本当に上手いなぁと(いや、もちろん皆さん上手いんですけど)。

湧永の新選手も大好きな選手でサイドシュート激写を狙っていたんですが、こちらは微妙な撮り具合・・・でした。
ただ、大崎の小沢選手と共に、最低限のサイドシュートシーンは撮れたかなと。


そして、大阪出身の選手や大阪体育大学出身の選手が多く出場していて、特に谷村選手や森選手の大学時代のプレーは写真に収めていたので、今回は特に注目していました(湧永で追加登録されていた仁平選手はベンチ入りせず、中浦選手はまだ試合出場登録はされていませんでしたがアップには参加していました)。
大学の撮影をさせて頂いていると、こういった楽しみも増えるなぁ・・・なんて、勝手に思いつつ、あっという間の一日でした。


今回撮影した写真は日本リーグのHPのフォトギャラリーに、速報版で掲載されていますので、見て頂けると嬉しいです。


さて・・・これでしばらくは撮影の予定はなく、次は春の関西学生リーグになりそうです。
各大学とも新チームになっての戦いですし、今からワクワクです♪

その前に自宅の引越・・・そして仕事の繁忙期をこなさなければならない訳で・・・ま、ボチボチがんばろー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/507-720f3ac6
