2010.12.29 年末・・・
2010年も残りわずかになりまして、我が家は今日から年末休みに入りました。
とはいえ、今日は朝から仕事関係のお出かけをしておりましたが。。。

昼からは自宅の熱帯魚水槽を大掃除して、夕方からは関西学生リーグの写真サイトを作成しておりました。


さてさて、今年は本当に色々な事があった一年でした。


まず、昨年末からドイツへ行っていた友人から、とても嬉しい贈り物が届きました。

22122901.jpg
左がHSVハンブルグ、右がTHWキールのユニフォームレプリカです♪
毎日このユニフォームを見ながらニヤニヤしておりますw
ハンブルグのユニフォームは青色ver.も欲しいなぁ…なんて欲も出ておりますが。誰かドイツ行きません??(爆)


さて、昨年の秋に妻の父親が病魔に襲われ年末に入院し、年明けから3月に他界するまで家族皆で闘病生活を送りました。

そんなバタバタ生活の中、4月には関西学生春季リーグが開幕。
4月に一日、5月は二日間撮影させて頂き、初めて最終日にもお邪魔しました。
男女とも優勝のかかった試合ではすごい緊張感があり、撮影中もずっとドキドキしていました。


秋季リーグも計三日間撮影させていただきました。
秋のリーグでは、カメラの構え方や設定・撮り方など、今までよりも色々考えながら撮影しました。
少しだけ進歩出来たような気がする日もあれば、やっぱ全然ダメな日もあり…ただ、これまでよりも確実に前進出来た気がしたシーズンでした。
あと、この秋季リーグで撮影した写真を初めてスポーツイベント誌に掲載して頂きました♪

秋季リーグ期間中には静岡へ旅行にも行きました。1/1ガンダム、マジでカッコ良かったです。


そしてインカレ。
22122902.jpg
せっかく大阪で開催されるという事で日本協会に許可を頂き、全5日間撮影させて頂きました。
初日と3日目の出来は最悪(特に初日はカメラトラブルもあったりしましたが)…とにかく2コート同時進行での撮影の難しさを実感しましたが、5日間を通じて本当に大きな経験をさせてもらいました。

撮影した写真は日本協会のフォトギャラリーやスポーツイベント誌に掲載して頂き、大会に携わった方々や自分の家族・友人にも見てもらえたのがすごく嬉しかったです。
と同時に、もっと良い写真が撮れるようにならないと!という気持ちにもなりました。


さて、来年…。

来年も関西学生リーグの撮影をさせて頂きたいと思っておりますが、とにかく今年以上に良い写真が撮れるように頑張りたいですね。
そして、それを出来るだけ早く選手や関係者の皆さんに見て頂けるような環境も早く整えたいと思います。

学生リーグ以外だと、1月に生駒でチャレンジディビジョン、2月に大阪で日本リーグがありますね。
1月の生駒は行けるかどうか微妙ですが、2月の日本リーグ(湧永vs大崎)は絶対に行こうと思っています。



ちなみに、今年一年は結構涙もろい一年でもありました。
義父が亡くなった時はもちろんですが、大阪インカレの時には何度も泣きそうになりましたし、最近ではテレビ番組を見てても泣きそうになったり…年でしょうか??(汗

今朝、日テレ系で再放送していた「笑ってこらえて」のチアリーディング…泣きました。
そして、昨夜フジテレビ系で放送していたバレーボールのコーチングキャラバン…録画したものをまだ見ていないのですが、これもきっと泣くでしょうな。




本年も皆様には本当にお世話になりました。
また、試合会場やインターネット上で色々な方々と出会う事も出来、とても充実した一年になりました。
まだまだ未熟者ではありますが、これからもどうか宜しくお願い致します。

どうか皆様、良い年をお迎え下さい。


なお喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/502-d673e715
