2010.11.23 インカレ閉幕
20101123001.jpg


平成22年度全日本学生ハンドボール選手権大会は、男子:国士舘大学、女子:大阪教育大学の優勝で幕を閉じました。

両大学の選手・スタッフの皆さん、ご家族・関係者の皆さん、本当におめでとうございます。


男女とも決勝戦は本当に素晴らしい試合でした。

女子の決勝戦【大阪教育大学vs大阪体育大学】は延長戦にもつれ込む大熱戦となり、男子の決勝戦【国士舘大学vs日本体育大学】は残り数秒で試合が決まるという、こちらも大熱戦でした。

素晴らしい試合を見せて頂いた両チームの皆さん、本当にありがとうございました。



今大会、1回戦が行われた19日から5日間、撮影スタッフの一人として参加させて頂きました。

撮影を許可下さった日本ハンドボール協会、全日本学生ハンドボール連盟、関西学生ハンドボール連盟の皆様に、心より感謝申し上げます。

また、大会期間中大変お世話になった大会運営スタッフの皆様、株式会社スポーツイベントの皆様、石坂さん、そして一緒に撮影させて頂いた皆様にも、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今大会で得た経験を、今後しっかり活かしていけるように頑張りたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。



撮影した5日間で合計30試合を撮影させて頂きました。
初日いきなり大きなカメラトラブルにあい、どうなる事やら・・・というスタートになりましたが、2日目以降は自分なりに順調な撮影が出来たと思います。

撮影中は正座か立てひざでいる事が多いため、今大会中はヒザにバレーボール用のサポーターを着けていました.
20101123000.jpg

が、二日目には中の綿が切れて穴が開いてしまい・・・今日の撮影後には穴だらけになっていました。
来年春までに新しいのを買わねばです(苦)。



大会中の裏話・・・特にないです(汗)とにかく撮る事に必死でした。
体力的には辛かったです・・・特に両腕の筋肉痛がハンパなかったです。
日頃の運動不足を改めて痛感すると共に、もう若くはないのだと自覚しました。

もう5日連続撮影には挑まないと思います・・・多分(←また機会があればやってしまうのか?<俺)


次の撮影は来年の春季リーグ。
各校とも新チームになりますね・・・。今から楽しみですね♪

それまでにレンズ・・・いや、やっぱ買えないと思います(爆)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/496-e02b784f
