アジア大会の初戦、男子の日本代表はカタールに敗れてしまった様で・・・残念です。
残りの試合、ひとつも落とせないですね。。。頑張って欲しいです!


さて、いよいよ今週の金曜日・・・大阪インカレが始まりますね。

インカレを観に行くのは一昨年の山口インカレ以来です。
一昨年はベスト8の試合を観に行ったんですが、谷村選手(現湧永製薬)や森選手(現大崎電気)の居た大阪体育大学と、野村選手(現大同特殊鋼)が居た早稲田大学の試合をコートサイドの特設観客席から撮影していました・・・50mmのレンズで(←今考えると無謀なw)


無謀といえば・・・今大会はコートサイドで撮影させて頂く事になりました。
自分の腕前でどこまでお役に立てるのか判りませんが、せっかくの地元開催という事もありますし、全日程仕事を休んで参戦する事にしました。



初日は舞洲アリーナで、

=男子= 
金沢大学vs福岡教育大学、明治大学vs福岡大学、秋田大学vs関西大学、道都大学vs高松大学

=女子=
至学館大学vs国士舘大学、環太平洋大学vs東北福祉大学、福岡大学vs日本女子体育大学、沖縄国際大学vs早稲田大学、福岡教育大学vs北星学園大学、武庫川女子大学vs茨城大学、天理大学vs富士大学、富山国際大学vs立命館大学

の計12試合を撮影する予定・・・2コート同時開催の試合を両方とも撮影するのは初めての経験です。
持ち時間は1チーム当たり15分。その間にどれだけの写真が撮れるだろう・・・ふ、不安過ぎる(滝汗)
そして、果たして自分の右手首は最後まで持つのでしょうか???(←腱鞘炎持ちです)

初日楽しみなのは、女子の国士舘大学。
一昨年のインカレですごく良いなぁと思う選手が居たのを強烈に記憶していまして・・・。
あと、秋のリーグで撮影出来なかった天理大学の試合も楽しみです♪
男子の関西大学や女子の武庫川女子大学、立命館大学の撮影にも、いつも以上に力が入ってしまうかも・・・手振れ注意ですねw



二日目も舞洲アリーナで、男子の2回戦4試合を撮影する予定です。

日本大学や法政大学、筑波大学といった関東勢、中部大学や中京大学といった東海勢、そして同志社大学や桃山学院大学、京都産業大学といった関西勢のどこが勝ち上がってくるのかが楽しみです。
(勿論、関西勢の勝ち上がりに一番期待したいところです。)



三日目以降は中央体育館での撮影。
ベスト8から決勝まで、自分なりのベストな写真が沢山撮れるように集中したいと思います。

そして、普段見る事の出来ないチームの試合が沢山撮影するなんてなかなか経験出来ない事ですし、全国大会の雰囲気を楽しむ余裕も持ちたいものです。

まずは風邪気味の体調をしっかり治して、万全の状態で臨めるようにしたいと思いますっ!



※ちなみに撮影したデータは日本協会及びイベント誌にお渡しする予定です。
 ブログ及びHPへの掲載予定はありませんので、ご了承下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/494-6f385ce3
