関西学生リーグの最終節初日、岸和田市総合体育館に行って来ました!

各チームともいよいよ最終戦という事で、ちょっとした緊張感漂う雰囲気でした。


第1試合は男子2部…立命館大が大阪大に勝ち5勝1分とし、春に続いて2部優勝を決めました。
立命館大は春にも撮影させてもらったのですが、2部では頭一つ抜け出た存在ですねー。
1部昇格なるか…入れ替え戦は注目ですね!

第2試合は女子1部…武庫川女子大が立命館大に勝ち、3位確定です。
春は5位に甘んじた武庫女ですが、やはり力がありますね。エースも相変わらずシュート力があって素晴らしかったです♪
一方の立命大も本当に良いチームですね。秋はたまたま3試合も撮影させてもらいました。
3回生以下の選手も多いですし、来期が楽しみです。

第3試合は男子1部…関西大が大阪経済大との接戦を制し、勝ち点を8に伸ばしました。
今日はサイドシュートの決定率が高く、最後まで粘り強かったですね。
明日の同志社大vs関西学院大の結果次第では3位の可能性があります。
一方の大経大は左腕のエース選手の存在感が増していました。まだ3回生ですし、来期に復活を期待したいところです!

第4試合は女子1部…京都教育大が同志社大を振り切り、今期初勝利をあげました。
京教大も左サイドのシュート決定率が良かったですねー。特に後半は次々とシュートを決め、キャプテンとしてチームを引っ張っていた印象があります。
同大も最後までよく粘ったんですが…インカレでは上位進出に期待したいですね!


今日も会場には沢山の御父兄さん達が観戦&応援に来られていました。本当に素晴らしい事だなぁと思います。
そんな御父兄の皆様に喜び楽しんで見てもらえるような写真を撮らねば!と、改めて強く思いました。


そんな写真撮影…本日は上記の4試合。出来は……ダメダメでしたorz
岸和田ってこんなに暗かったっけ?というくらい…今日は体育館内が暗く感じました。
最初マニュアルで設定しながら撮り始めたんですがラチがあかず、絞り解放にしてISOも4000まで上げて…すると今度はアンダーとオーバーの写真が入れ替わり立ち替わり(汗)
(7~8枚連射すると最初の2枚は暗く続いて3枚は明るくなりすぎ、残り2枚はまた暗く…みたいな)
最終的にはシャッター優先(1/400)でISOと露出補正を調整しながら何とか乗り切ったという…い、いや、乗り切れなかったです(滝汗)


前回の撮影では自分なりにすごく良い写真もあったりして気持ちよく撮影出来たんですが、今回は逆にずっと悩み続けながらの撮影となりました。


まだまだ鍛練が足りませぬ…次回頑張ります!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/490-4ae6dbcb
