2010.09.29 終盤へ・・・
関西学生ハンドボール秋季リーグは一部男女とも各チーム4~5試合を消化したようで・・・

現在の順位は

=男子一部=
1位 大阪体育大学  4勝
2位 桃山学院大学  3勝1分
3位 同志社大学   3勝1敗
4位 関西学院大学  2勝2敗
5位 関西大学    2勝2敗
6位 大阪経済大学  1勝2敗1分
7位 天理大学    4敗
8位 京都産業大学  4敗  


男子は大本命の大体大が安定感抜群で4連勝ですねー。4回生の最後の勇姿、インカレでもしっかり観たいと思っています・・・。最終日まで残って欲しい!!

一方、桃学大は大経大と引き分けて半歩後退・・・同大も関大に敗れて2敗ですか。
関大は大体大と桃学大に敗れた2敗のみなので、これから上位進出の可能性は十分考えられますね。
逆に上位陣との対戦を残している関学大は厳しい戦いが続きそうですね・・・。

そして、天理大、京産大の4敗はすべて上位陣との対戦からなので、これらのチームも終盤は順位を上げてくるかも知れません。大経大の復活は来年以降に持ち越しか・・・。

優勝争いは、やはり大体大が大本命・・・2敗する事はないかな?と考えると、桃学大、同大までが優勝ラインでしょうか。直接対決を残しているという点では、関学大にもチャンスはあるかな??



=女子一部=
1位 大阪体育大学  5勝
2位 大阪教育大学  4勝
3位 関西大学    3勝2敗
4位 天理大学    2勝1敗1分
5位 武庫川女子大学 2勝2敗
6位 立命館大学   1分3敗
7位 同志社大学   4敗
8位 京都教育大学  4敗

となっています。
女子の場合、消化試合数の違いがあるのであくまでも暫定順位というところですが・・・。

やはり大体大、大教大の2強が安定してますねー。ハンドをよく知らない自分の嫁さんも「大体大と大教大はミスが少ないし、見てて面白い」と語っておりました。ホント、他のチームに比べてミスが少ないですし、得点パターンも沢山ありますね。

春3位の関大が武庫女に敗れて2敗・・・武庫女は2強との対戦を終えている上、関大と天理に勝利しているので、3位争いは武庫女が有利かな。

立命大、同大、京教大の3校もとても良いチームなんだけどなぁ・・・来シーズンに期待したいですね。
そして結局秋は天理大の試合が見れずじまいになりそう。インカレは絶対に見たいと思ってます。


撮影は最終節の16日(岸和田総合体育館)・・・女子の武庫女大vs立命館大、同志社大vs京都教育大、男子の関西大vs大経大の3試合と、男子二部の立命館大vs大阪大の試合を撮影する予定です。
(11日は前日までの旅行の日程が流動的&体力的にもムリっぽいので諦めました。)

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/488-877ddaf2
