今撮影している関西学生リーグの写真・・・これまではデータをCDやDVDに焼いて各大学の担当者の方へお送りしていたのですが、今後はウェブ上で見てもらえるようにしようかと思案中です。
(残念ながら関係者の方以外には非公開という形になりますが・・・)

で、そのホームページをどう作ろうか・・・という話なのですが、ホームページ作成ソフト(ホームページビルダーとかホームページZEROとか)だとパスワード設定は出来るみたいですが、IDとパスワードの二本立てっていうのが出来ないようで。
ネットで色々と調べてみると難しい専門用語がてんこ盛り・・・とてもついていけません(汗)

この先データが貯まっていけば容量の問題も出てくるし、そうなるとレンタルサーバーとか・・・もう仕組みさえ判らんです(滝汗)


あと写真もどういう形で載せようか・・・。
色んな写真が掲載されているサイトを見ているとフラッシュ使ったりすごく綺麗にまとめられていて、スゲーなぁって感動しきりです。自分のはどうしよっかなぁ。

ちなみに愛犬の写真を載せたHPは持ってるんですが、それはホームページZEROのテンプレそのまま使ってるだけ。他のソフトも似たようなものなのかなぁ・・・。


と、色々悩んだりしている訳で、関西学連とも相談しながら決めていかねば・・・ですねぇ。
何か素人でも簡単に出来そうなアイテムとかあればご教授頂けると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/487-fc9b2b5f
