上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、京都産業大学へ行ってきまして・・・男女5試合どの試合も熱かったです!


男子の大体大に関しては、自分はこれまで関西ではずっと【圧勝】する試合しか観てこなかったので、昨日の桃山戦はちょっと驚きというか・・・ん?調子悪い?と思ってしまうような雰囲気でした。
それだけ桃山大のディフェンスが良かったのかな。前半は大体大フローター陣のロングやミドルをバンバン枝に当てて守っていました。センターを中心としたオフェンスもスピードがあってよかったですね。
それに対し、大体大は後半からフローターを2枚変えて対応していました。
3回生、2回生が試合にドンドン出てきて活躍するあたりはさすがだなぁという感じ・・・やっぱり層が厚いですね。

そして男子の得点王・・・納得です(天理大の天野選手)。
天理大の試合は2試合を撮影したのですが、前回の試合(vs大経大)ではマンツーで守られていたのであまりプレーをよく見てなかったんですよねー。
昨日の試合(vs京産大)では2ケタ取ってましたし・・・ホント凄かったです。


女子の大教大の試合は今シーズン初めて見ました。
昨シーズンからメンバーが少し変わっていましたが、フローターのうち2人は昨シーズンと同じでした。
2人とも相変わらず上手いですねー。
大体大も中盤まで粘ったんだけどなぁ・・・ちょっとしたエアポケットが出来てしまい、そこを突かれたっていう感じでしたね。
この2チームが今シーズンは頭一つ抜け出してるという雰囲気で、3位以下は混戦でした。
この日、関西大が武庫川女子大に勝って3位、4位に天理大、武庫女は5位という結果でした。
(関大や天理大のハンドボールも本当に良かったです!)
また6位の立命館大も最後まで粘り強い試合をしていましたし、7位の同志社大も上位2校以外とは全て3点差以内の接戦でしたし・・・西日本インカレや秋季リーグが今から本当に楽しみです。

(※最終成績や個人表彰等は関西学生ハンドボール連盟のHPに掲載されています)


男女とも昨秋から写真を撮ってきて、少しずつ選手の事を覚えられるようになりました。
その上で、過去のスポーツイベント誌を少し読み返してみたら、インターハイやセンバツの記事内に各大学の選手の活躍ぶりが沢山掲載されていました。(まぁ当然といえば当然なんでしょうが・・・)
2007年の北京五輪予選の頃まではハンドボールから少し離れていたし、最近も高校や中学の記事を深くまで読む事がなくなってるしなぁ・・・昔は何度も何度も読み返してたんですけどね。
これからはしっかりチェックしとかなきゃ。

って事で、秋はまた今春とは違った目線で試合を見る事が出来るかな??



ちなみに・・・昨日はお昼ご飯も食べずに撮り続け、疲れ果てて閉会式も見ずに帰路に着きました。
京産大からのバスは立ったまま寝そうになり・・・京都地下鉄では座りながら寝そうになり・・・阪急電車ではやはり立ったまま寝そうになりました。5時起きだったし・・・帰宅後はさすがにバタンキュー(←死語?)でしたわ。

そして今朝から体のアチコチが痛いです(;´д`)
これが筋肉痛なのか何なのかよく判りませんが、自分は決して若くないのだという事だけ自覚出来ました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/473-48a1833f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。