2010.04.09 悩む・・・
ハンドボールの撮影に使うのは、Nikon D700というカメラ。
最近は全然使ってない・・・っつか触ってない(汗)

義父の病気の事もあって、愛犬を連れて外出する事もなかったし、家の中で撮るのはコンデジでもOKやし。
っつう事で、今月末の学生リーグに向け、今のうちに使い方とか思い出しとかんと・・・(; ・`д・´)ヤバイ


去年の秋季リーグでは絞り優先モード(開放値)で【下手な鉄砲数打ちゃ・・・】って感じでガンガンシャッターを切り続け・・・撃沈でした(汗)

ホントはマニュアルモードにして、自分なりのセットアップを見つけなきゃダメなんでしょうねぇ。
って事で、今更ながら本とか読んで勉強しようと思ってます。

あと、前回まではjpegで撮影してたんですが、今回からRAWに挑戦してみようかと。
幸い我が家のPCにはフォトショップエレメンツが入ってるんで・・・多分RAW現像出来たハズやし。
これも本を読んで勉強しまっす。

まずは愛犬をモデルに色々と撮影してみるつもりです♪


んで最大の悩み・・・それはレンズ。
今回もネットでレンズをレンタルするんですが、正直安くはないんですよねー。
一日撮影するためだけに、撮影前日と翌日分までレンタル料金を払わなアカン訳で・・・今年の春季リーグは計3日間の撮影を予定してるため、2泊3日と3泊4日で計2万円近くの出費になりまする。

それでもレンズを買うよりは安く済むんですが・・・手続きとか面倒なので、思い切ってレンズ買いたいなぁとか考えてしまいます。
レンズ買う為にちょっとずつ貯金はしてるんですが、しばらく摂生して秋までには何とか・・・あぁ、やっぱ無理か(号泣)
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/464-0ed26c20
