2008.04.22 要望は・・・
※この記事は、Handball Fan's eye に書き記したものと同じ内容です。


先日、とある熱いハンドボールファンの方と、電話でお話をしていた時に出てきた話題なのですが・・・


ファンの皆さん一人ひとりが望むものって、色々ありますよね♪

例えば、

・好きな選手に活躍してもらいたい!
・好きなチームに勝ち進んでもらいたい!
・日本代表が五輪に出て欲しい!
・いやいや、やるからには世界一を目指して欲しい!



等といった、プレーや勝敗に関するものや、



・テレビ中継をして欲しい!
・海外の試合を気軽に見たい!
・自分の住んでいる地域で、大会を開いて欲しい!


といった要望まで・・・


皆さんいかがでしょうか?



自分はハンドボールという競技が、もっともっと人目に触れるようになって欲しいと思っています。

週末にはどこかのテレビ局で試合の映像が流れていたり、ニュースに各チームの詳細な情報が流れたり、CS放送等で国内に限らず海外の試合の放送がされていたり・・・

もっと手軽に、もっと簡単に・・・ハンドボールを見る事が出来たら良いなぁって思います。


『昨日の試合見た?』

という会話が、電車や学校・会社などで交わされる様になったら良いなぁって思います。



ファンの願い・希望の声は、その現場に届けるべきだよなぁって思います。


選手へのファンレターや激励の言葉などは、選手のブログへコメントを残す事で手軽に出来るようになりましたし、日本協会やテレビ局等への要望も、メール等を使う事が出来るようになったりと、便利な世の中になりましたし♪


私も・・・テレビの番組編成には『視聴率』というものが大きく関わっていると聞きますが、今年もテレビ各局に要望メールを出してみようと思っています。


いつか自分の望みが叶うように。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/46-9f55c8d7
