上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第30回全国高等学校ハンドボール選抜大会は3月25日から徳島県で開催されます。

今年は30回の記念大会という事で、男女とも都道府県代表に開催地代表を加えた各48チームがトーナメント形式で優勝を争います。

出場校については、日本ハンドボール協会のHPか徳島県ハンドボール協会のHPに掲載されています。

また、関東選抜大会は男子が藤代紫水(茨城)、女子は横浜南陵(神奈川)が優勝、北信越大会は男子が北陸(福井)、女子は小松市立(石川)が優勝、近畿大会は男子が洛北(京都)、女子は四天王寺(大阪)が優勝したようです。

他の地域については、今週末に開催されるか既に終了しているが結果が探し出せないか・・・です。
(東海と九州は今週末で間違いないようです。)

hansuke的には大阪代表が当然気になる訳ですが、男子が大体大浪商というのは正直ビックリしつつも「なるほどな」と言った感じです。

(浪商には植垣貴志選手という選手が在籍していますが、彼は中学時代にJOCの優秀選手になっていて、U-16やU-19の代表にも選出されています。
実際にどのようなプレーヤーかはわかりませんが、名前はイベント誌で何度か見た記憶がありました。)

実際に見に行く事は出来ませんが、大会の結果は随時チェックしようと思っています。


※この記事については、当初参加校を一覧形式で掲載していましたが、日本ハンドボール協会のサイトに既に掲載されており、転載禁止条件に該当するかもしれないと判断したために削除・修正を行いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/438-51128043
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。