そもそもブログを始めたきっかけは『熱帯魚』でした。
ショップの店員さんに写真や記事を見てもらってアドバイスをもらったり、親兄弟にも水槽を見てもらえるなぁと思ったので。。。

たまたま男子の世界選手権が開催される時期とダブったので、ブログを書くついでにハンドボールを知らない人にも大会の事を知ってもらおうと思った訳です。

ただ、実際『熱帯魚』のブログと分離してみると、ハンドボールに興味が無ければこっちのブログはあまり見ないんだなぁと実感

やっぱりマイナーなスポーツである上に、日本が出ていないのでは興味も湧かないのかな??と思ったり。
あと、ハンドボールを知らない人でもわかるような書き方をしなければいけないなとも思いました。

今回の世界選手権については、日本国内のスポーツニュースを探しても見つからず、たまたまヨーロッパのハンドボール事情が書かれているブログを知っていたので、そこからリンクを辿っていったり、国際ハンドボール連盟やヨーロッパ連盟のサイトを見たり・・・と、情報を探していくうちに親切な方々に出会えたり、NIFTYフォーラムのチャット等でお世話に方に再会できたりと、嬉しい出来事を経験できました。

そして、意外と言ったら失礼ですが・・・ハンドボール関連のブログがとても多い事もわかりました。
世界選手権の結果を書いているブログも複数ありましたし、選手個人のブログや海外でプレーしている選手のブログも知る事が出来ました。
あぁ、海外の情報ってこんなにあるんだー!!と感動したり(yukiさんをはじめ、ハンド関連のブログを書いておられる皆さんに感謝です)。


最近は仕事が多忙になり(はっ、休憩時間が終わっとる!!)、またストレスやら体調崩したりやらで若干『イラチ』になっていたのですが、ネット上の事とはいえハンドボールの事に関しては充実した日々が送れています。


自分が探し出す情報なんて、他の方々からすればちっぽけな事なのかもしれませんが、ハンドボールを知らない人が偶然見てくれる事もあるかもしれないし、ハンドボール関連のサイトが大きなネットワークになっていけば、もっと多くの人の目に届くかもしれない・・・と信じて、これからも少しずつ頑張って更新していこうと思っています。

休憩時間15分OVER・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/437-1454f3ae
