ハンドボール日本リーグは本日(2月10日)男子5試合と女子2試合が行われました。

~男子~
大崎電気 30 -17 ホンダ熊本
北陸電力 29-21 豊田合成
ホ ン ダ 25-24 トヨタ車体
大同特殊鋼 39-22 トヨタ自動車
湧永製薬 34-22 トヨタ紡織九州

~女子~
オムロン 41-17 HC名古屋
ソニーセミコンダクタ九州 37-33 広島メイプルレッズ

詳細は日本ハンドボールリーグのサイトを見ていただくとして・・・

とりあえず、女子はオムロンがプレーオフ進出が決定しました。
そして男子では大同特殊鋼が14連勝ですね。
ホンダがトヨタ車体に勝った事で4位に浮上しましたが、まだまだ混戦が続きそうです。

明日は女子の1試合

北國銀行 - 三重花菖蒲

が行われる予定です。

~ハンドボールをよく知らない方へ・・・プチメモ~

日本リーグは男子10チーム、女子6チームが参加し、2回戦総当りでリーグ戦を行い、男子は上位4チーム、女子は上位3チームがプレーオフに進出します。

プレーオフはトーナメント形式で行われ、男子はリーグ1位と4位、2位と3位が対戦、女子はリーグ2位と3位が対戦し勝った方とリーグ1位が優勝を争います。

ちなみに・・・昨季は男子が大同特殊鋼、女子はオムロンがそれぞれ優勝しており、両チームは今季もリーグトップを走っています。

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/435-c50071d6
