今回はスペインリーグについて調べてみました。

スペインリーグ男子1部は16チーム・・・ここまで各チーム16試合を終えており、現在の順位は下記の通りです。

1 Portland San Antonio 勝ち点30
2 BM. Ciudad Real 勝ち点29
3 Caja Espa・ Ademar 勝ち点26
4 F.C. Barcelona CIFEC 勝ち点23
5 BM. Valladolid 勝ち点21
6 CAI BM.Aragón 勝ち点18
7 Fraikin BM. Granollers 勝ち点14
8 Algeciras BM. 勝ち点14
9 J.D. Arrate 勝ち点13
10 BM. Altea 勝ち点12
11 C.BM. Torrevieja 勝ち点11
12 Teka Cantabria 勝ち点11
13 Keymare Almería 勝ち点10
14 Bidasoa Irún 勝ち点10
15 Darien Logro・ 勝ち点8
16 BM. Antequera 勝ち点6

※女子の情報はよくわかりませんでした。申し訳ありません。

今回は首位のサンアントニオについて。

所属選手には・・・
~スペイン代表~
・Juan Pérez Márquez
クロアチア代表~
・Ivano Balic
・Davor Dominikovic
~ノルウェー代表~
・Kristian Walby Kjelling
~デンマーク代表~
・Lars Jörgensen

といった、今年の世界選手権出場者のほか、GKにTomas Runar Svenssonの名前が・・・。写真で見る限り、スウェーデンの元代表GKだったスヴェンソン選手かな?と思ったりしています。

スペインの選手ももちろん沢山いますが、世界選手権出場者はJuan Pérez Márquez選手だけのようです。

あとは、何と言ってもイヴァノ・バリッチ選手。
クロアチア代表として世界選手権に出場し、MVPを獲得した選手です。

スペインリーグには他にも名のある選手が沢山いるようで、こちらも少しずつ調べてみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/432-baf998ae
