2008.04.30 終盤戦・・・
私がやっぱり一番好きなのはブンデスリーガ。

もちろん、国内の大会や日本リーグ、日本代表の試合だって気になりますが・・・

今は基本に帰ってブンデスリーガを楽しもうと思っています(あ、あとチャンピオンズリーグも♪)。


とか言いつつ、思う様に試合が見れていない状況なので、最近は結果をスコア等で追いかけるだけですが・・・。

優勝争いはTHWキールとSGフレンスブルグの2チームに絞られたと言って良いでしょう。。。

(ハンブルグは第31節でレムゴーに引き分け、キールとの勝ち点差が5・・・残り試合は3。逆転するのはかなり厳しい状況に追い込まれてしまいました。)


THWキールの日程はかなりハードです。

・30日 vsノードホルン(ホーム)
・ 4日 vsシウダッド・レアル(アウェイ)
・11日 vsシウダッド・レアル(ホーム)
・14日 vsギョッピンゲン(アウェイ)
・17日 vsヴェッツラー(ホーム)

4日、11日のチャンピオンズリーグファイナルも非常に難しい試合ですし、タフな戦いが続きますね。


自分の中でブンデスリーガを楽しむ方法は2通り・・・好きなチームや選手を応援する事と純粋に世界レベルの試合を楽しむ事。

名前も知らない選手が沢山いますが、プレーを見ているだけで楽しい・・・本当に楽しいです。

好きな選手が活躍している姿を見るのも楽しいですが・・・プレーを見ているだけで本当に気持ちがスッキリします♪


昨シーズンも最後まで優勝争いはもつれました・・・今シーズンも最後まで面白くなりそうです!

------------------------------------------

そうそう!日本協会のHPから年間スケジュールを見てみると、7月にジャパンカップ2009が予定されていますね。


五輪直前という事ですし、どこがやってくるのでしょう・・・♪

出来ればドイツとかフランスあたり来てくれないかなぁ・・・と淡い期待を抱きつつ、でも7月だと新居への引越し準備や法事やらできっと多忙中(汗)


でも・・・

もし・・・

ドイツが日本に来たら・・・



(≧ω≦)ウヒッ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/43-105d1953
