ハンドボールの日本リーグはいよいよ終盤戦。男子はプレーオフ進出を決める闘いも熱いです。

※湧永製薬は24日のホンダ戦に勝てばプレーオフ進出が決定します。
 男子の大同特殊鋼、大崎電気はプレーオフ進出決定済み。
 女子は既にオムロン、ソニーセミコンダクタ九州、北國銀行のプレーオフ進出が決まっています。


2月24日の予定

~男子~
・湧永製薬 - ホ ン ダ
・大同特殊鋼 - 大崎電気
・トヨタ車体 - ホンダ熊本
・トヨタ自動車 - 北陸電力
・豊田合成 - トヨタ紡織九州

~女子~
・オムロン - HC名古屋


2月25日の予定
~男子~
・トヨタ紡織九州 - トヨタ自動車
・トヨタ車体 - 大同特殊鋼 
・ホンダ熊本 - ホ ン ダ 
・豊田合成 - 湧永製薬 
・北陸電力 - 大崎電気 

~女子~
・HC名古屋 - 北國銀行

プレーオフは関東地方の方はテレビで見ることが出来ますね。
私は毎年のようにスカパーで放送される事を期待していますが。

特にごひいきチームがある訳ではないので、純粋にどこが勝ち残るのか・・・楽しみです!


※一昔前は湧永製薬の玉村健二が好きで、湧永の応援をしていました。
当時は大崎電気の宮下、首藤(現監督)のプレーも好きで、両チームの全日本総合3年連続決勝戦は熱く、とても見ごたえがありました。

昔の事は、また改めて振り返ってみたいと思います・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/422-a0d33c0d
