湧永製薬90年グランドスラム

昨夜実家へ泊まりました。

いつも泊まる際に寝る部屋には、昔自分が作ったジグソーパズルが飾ってあります。

そのうちの1つが写真のものです。

1990年に湧永製薬がグランドスラム(実業団選手権、国体、全日本総合、日本リーグ)を達成したのを記念して、スポーツイベント誌で読者プレゼント品として出されたジグソーパズルです。

当時・・・自分は湧永製薬の玉村選手のファンであり、この前年まで全日本総合で大崎電気に2連敗していた湧永製薬が、この年の総合決勝で延長の末に大崎を下した試合に感動したものです。

当たる訳ゃないと思いつつイベント誌にプレゼント応募したところ、忘れた頃に自宅へ配達されてビックリしたものです。

おそらく自分の人生の中で、初めてプレゼント応募で当選した一品だと思います。
(その後はJリーグ開幕直前のテレビ番組でガンバ大阪のTシャツが当選・・・でもサイズが小さくて着れなかった


ちなみに・・・シュートを放とうとしているのが河原隆雅選手、ポストの9番が荷川取義浩選手(現北國銀行監督)、左側の4番が玉村健二選手です。

対戦相手は本田技研鈴鹿。
日本リーグ最終戦の対戦相手だったように思います。

本田技研鈴鹿の2番は元日本代表監督の田口隆選手、5番は立木選手、6番は・・・すみません、失念しました。GKは・・・橋本選手?いや、橋本選手は12番だったような気がするし・・・。
すみません、うる覚えです(汗)。
どなたか助けてくださいませ(苦笑)。


他にも湧永製薬には酒巻選手(現トヨタ車体監督)や堀田選手(現北國銀行コーチ)など、大崎電気には首藤選手(現OSAKI監督)、宮下選手、山本興道選手などが現役として活躍されておりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/412-5719b20b
