最近朝寝坊が多いhansukeです。
仕事の超多忙期は終わったのですが・・・気が緩んでます。
こんなんぢゃいけませんな

さて、日本リーグが終わりましたが、国内ではこの後も色んな大会が行われる予定になっています。

特に春高ハンドと春中ハンドは高校生・中学生にとってはとても大きなトーナメントですし、注目されている方も多いのではないでしょうか??

第30回全国高校選抜大会・・・3月25日~30日 in徳島
第2回春の全国中学生選手権大会・・・3月25日~28日 in富山


そういう自分も高校からハンドボールを本格的に始めた頃、最初に購入した月刊誌の特集が春高ハンドでした。

五島選手(元三陽商会→HC東京)がキャプテンだった明星高校(東京)と小沢選手(湧永製薬→トヨタ車体)がキャプテンだった横浜商工高校(神奈川)の決勝戦の記事を何度も読み、強い憧れを抱いていたものです。

※その数年後、三陽商会の選手として大阪で行われた大会に五島選手が来られ、地下鉄中央線の車内で一緒になった時はドキドキもんでした。

自分達の世代になると、同じ予選会場で試合をしていた高校がセンバツに出場している記事を見て、妙な親近感を感じたりもしたものです。


世間では『春の高校センバツ野球』や『春高バレー』のニュースが取り上げられている中少し寂しさも感じますが、こちらも年に1度のビックイベントです。注目しましょう。

公式サイトはこちら
全国高等学校ハンドボール選抜大会
春の全国中学生ハンドボール選手権大会
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/406-1350247e
