上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※この記事は、Handball Fan's eyeに書き記したものと同じ内容です。



今夜から始まる北京五輪世界最終予選・・・

今夜の対戦相手『クロアチア』は、アテネ五輪金メダルであり、昨年の世界選手権5位、今年の欧州選手権2位・・・世界TOPレベルといって良いチームです。

色んなサイト等で見所的なログを見かけ、うんうん!と頷きながら読ませて頂いています。

自分の個人的な『見所』・・・クロアチアについては

・バリッチの華麗なプレー
・左腕ジョンバの7mスロー
・ラツコビッチ、メトリチッチの豪快なミドル
・天才若手左腕クピッチのプレー

といったところでしょうか・・・


日本代表だと

・坪根、松村、四方のファインセーブ
・宮崎、末松、豊田、猪妻らのスピード
・武田、岸川ら、若手大型選手の確変

といったところ・・・かな?

日本代表に関してはありきたりな事しか書けませんが・・・

やはり、GKのファインセーブ、速攻、早いパスワークからの切り込み、サイドからの崩し、フローター陣のミドル・ロングといった、シンプルな日本らしいプレーがどれだけミスなく出せるか!といった感じだと思います。

攻めあぐね、パスミスを重ねるようだと前半途中で試合の大勢は決してしまうでしょう。

ミスは少なく・・・これが鍵になりそうです。


さぁ、試合をするからには勝つんだ!という気持ちで・・・一生懸命応援しましょー!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/40-02b6fd85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。